PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200902172667

テディベアミュージアム 愛らしい空間

テディベアミュージアム 愛らしい空間
かわいい歴史館ミュージアム
昨年の12月、Nソウルタワー内にテディベアミュージアムがオープンしました!
Nソウルタワーと言えば、韓国では有名な観光名所のひとつ。そんなソウルタワーに今回新たに出来たテディベアミュージアム。
韓国に来てまでなんでテディベアミュージアム??と思う人がいるかもしれませんが、このテディベアミュージアム、実は韓国でしか見れないテディベアがたくさんいるんです!!

テディベア好きの私は早速オープンした12月初旬、行ってきましたー。

まず、チケットは2種類あります。ミュージアムのみは8,000ウォン・ミュージアム+展望台は12,000ウォンです。
私は、以前展望台に登ったことがあるので、今回はミュージアムのみのチケットを購入しました。

ミュージアムはPART1「歴史館」とPART2「特別館」に分かれています。

PART1「歴史館」はその名の通り、かわいいテディベアを見ながら、韓国の歴史を学べるようになっているのです。テディベアたちが韓国の歴史を再現してくれるので韓国語がわからなくても大丈夫!王の結婚式や、韓国ドラマ「チャングム」で見たような王の食事作りの風景も見れます。

PART2「特別館」では、現在のソウルの風景が再現されています。
東大門、南大門・明洞などなど、お馴染みの観光スポットが見れます。

チマチョゴリなど伝統服を着たテディベアが見られるのもここだけです!

テディベアに興味がない人でも楽しめるスポットなので、是非韓国を訪れた際は出かけてみて下さい!!
2009年02月17日(火) written by ちひろ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。