PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200908112915

竜山「ドラゴンヒルスパ」

アニョハセヨ〜!

先週仕事の取材で竜山(ヨンサン)にある「ドラゴンスパ」に行ってきたときのことを書きたいと思います!

ドラゴンヒルスパは、地下鉄1号線「竜山駅」から歩いてすぐの場所にあり、交通の便が大変よいのが特徴です。
まず目を引くのが入口まで続く竹の通路、その名も「冬のソナタ散策路」(笑)!この日はすごく蒸し暑かったのですが、この通路を抜ける間だけはちょっとだけ涼しかった気がします。
次に目に付いたのがドラゴンヒルスパを訪れた芸能人たちの写真!やっぱりここでも見つけてしまいました!IKKOさん(笑)。他にも日本のテレビ局や雑誌の取材など、これまでにも多くの人々がここ「ドラゴンヒルスパ」を訪れているようです!

1F受付でスパキーとスパ用の服をもらいます。なんとここドラゴンスパでは全ての施設においてこのスパキーを利用、帰る際に精算するシステムとなっているんですね。(自販機やマッサージチェアなどにも端末機のようなものがついており、そこにスパキーをあてて計算する仕組みになってます!)
スパ利用料は10,000ウォン(夜間/週末:12,000ウォン)で、12時間を越えると追加料金1,000ウォンが加算されます。
ドラゴンスパはいくつかのゾーンに分かれていますが、今回利用したのは「ヒーリングゾーン」、「スカイガーデン」、「フード&ドリンクゾーン」の3ヶ所!
「ヒーリングゾーン」にはクヌギや松の木を使った「汗蒸幕」や光塩を使った「クリスタル光塩部屋」、ヒノキの香りの漂う「ヒノキ森林浴部屋」、「アイスルーム」、ピラミッドの形をした「黄土ピラミッド瞑想修練室」などがあり、「スカイガーデン」ではバーベキューなどが楽しめるようになっています。
また、「フード&ドリンクゾーン」には韓食堂や宴会場、カフェなどがありますが、ちょうどお昼になったので、韓食堂で冷麺(7,000ウォン)を食べることに!料理が出来上がると表示板に自分のスパキーの番号が表示されるようになっています。

食後のデザートにパッピンス(カキ氷)とシッケ(米ジュース?)もいただきました。
「ドラゴンヒルスパ」ではこの他にも、温泉やプール、エステ、映画館、フィットネスクラブなどが楽しめ、次回はぜひこちらも体験してみたいです!
2009年08月11日(火) written by rieri from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。