PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201208214594

韓国の海水浴

韓国の海水浴
海雲台ビーチ
 まだまだ暑さは続きますが、夕方や朝方は前ほどのムッとした暑さは和らいできましたね。もう海水浴を楽しむのには遅過ぎる今日この頃ですが、来年の為に書き記したいと思います。テレビでは毎日の様に有名な海水浴場の様子が写し出され、何万人の来場者だと毎日記録更新していました。有名な釜山の海雲台ビーチは見る度に芋を洗ってるかのような人人人でした!けれども海雲台は周りの街並みも綺麗な所なので行く価値はありますよ!
韓国の海水浴
夜の海雲台ビーチ
私の住んでいる巨済島は名のとおり、島なので周りは海に囲まれています。なので行こうと思えばいつでも行けた海水浴。この間やっと行ってきました。巨済島は田舎で緑も多いところですが、造船の島として有名で、島にはサムソンとデウという二つの大きな造船会社があり、その下請けの会社もたくさんあります。島のほとんどの男性は造船に関わる仕事をしている、そんな島です。なので、海は田舎だけどもそこまで綺麗に澄んでいる感じではありませんでした。浜辺からは造船用の大きなクレーン車などが見えましたし。けれども、まぁ今年初めての海なので楽しもうと波打ち際に立った時、プカプカ浮いているものが!そうです。クラゲです。私が行ったのは8月の始めでしたが、巨済島ではもう7月の終わりからクラゲが発生しているようです。避けて泳げる事が出来ないくらいの量でした。海水浴は出来れば海開きした最初の方に行く事をオススメします。
そして、びっくりするニュースを数日前に耳にしました。ソウルの方の海で10歳の子供さんがクラゲに刺されて亡くなったようです。とても可哀想ですね。ニュースキャスターはクラゲに注意して下さいと言ってましたが、なかなか泳いでいる時にクラゲを避ける事はむつかしいと思います。ますます早い目に海水浴に行かれる事をオススメします。
ちなみに、韓国の海水浴スタイルは水着プラスTシャツ短パンです。あまり露出するのを好まないようですね。水着を着ずに服のまま泳いでる人も見かけます。陽に焼ける事も気にしている様です。これは男性女性問わず。色の白い方が人気があります。それから、ビーチには日本同様にパラソル、浮き輪などの貸し出しや売店、更衣室などもあるので気軽に行く事ができますよ。私も来年はもう少し早めにクラゲの少ない海を楽しみたいと思います。


2012年08月21日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。