PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201409025584

秋にぴったり陶芸教室

秋にぴったり陶芸教室
緑に囲まれた廃校

 秋ですね。秋といえば芸術の秋。今回は先週体験をした陶芸ができる教室をご紹介します。
今回お世話になったのはコジェ島の南にある廃校になった校舎を教室にしてある『土形陶芸村』さんです。昔の学校そのままを使っているので黒板などが私的にはすごく懐かしい気分にさせてくれました。教室にはたくさんの、本当にたくさんの陶芸品が並べられてあり、値札が付いているものは購入もできます。比較的お値段はお安めでした。まだ受け取りに来ていない学生が作ったものもあり、色々な個性豊かな陶芸品もあり見ているだけでも楽しめます。

秋にぴったり陶芸教室
廊下もそのまま残っています

 私たちが体験したものは少し大き目の器を作るコースで一人1万5千ウォンでした。日本円で約1500円程ですので、日本で陶芸体験をするのとほぼ同じくらいの値段設定だと思います。轆轤を使った本格的なコースもあるのですが、初心者の私たちは手で捏ねて味が出る焼き物に挑戦しました。





秋にぴったり陶芸教室
陶芸体験をする教室

 土台から形を作るまで約1時間から1時間半平均でかかります。しかしやってみるととてもむつかしかったので私も合わせた友達5人とも先生に修復してもらいました。最後まで先生に見ていていただけるので初心者でも安心をしてトライできます。出来上がると乾燥させて焼くので手元に来るまで約1ヶ月かかるそうです。丁寧に包装して自宅に届けて下さるのでわざわざもう一度むかわなくても大丈夫です。私たちはとても楽しんだので1ヶ月後、自分達の作品を取りに行くついでにもう一作品作る予定です。

秋にぴったり陶芸教室
出来上がりの作品

 のんびりとした緑に囲まれた廃校という独特な雰囲気の中で体験する陶芸はとても思い出に残るものとなりました。韓国内には様々な場所で陶芸教室を開いているので探して体験するのも一つの良い思い出になると思います。

2014年09月02日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。