PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200903312723

映画館に行こう!鑑賞マナーは?

先月、韓国で映画館に行ってきました!
今まで韓国映画若しくは日本映画しか見たことがなかったのですが、今回初めてハリウッド映画に挑戦!!ハリウッド映画ということは…そう!字幕なんです。字幕に初挑戦してみました。今回見た映画はブラットピット主演の「ベンジャミンバトン」です。日本でも公開されましたね。3時間という長時間、字幕を見つつ映画を楽しむのは正直疲れましたがとても楽しめました♪

私が感じる日韓映画鑑賞の違いは、日本では映画館はたくさんの人がいるから静かに鑑賞しなければいけないという風潮があると思いますが、韓国は気にしないみたいです。韓国の人って映画で笑えるシーンがあると声に出して笑うんです。携帯電話が鳴れば携帯に出て話もします。最初はとても違和感がありましたが、慣れると日本の映画館が静か過ぎて落ち着かなくなってしまいました!

さて、韓国の映画館ですが、最近の日本の映画館とそう変わりありません。最近、日本の映画館は独立型が減りシネコン型の映画館が増えてきましたが韓国も同じ。「CGV」「MEGA BOX」といったシネコンが全国展開しています。
チケットの買い方も日本と同じで「作品名」「上映回」を店員に伝えればOK。
ただ、劇場に依ってはチケットを買うときに並ぶのではなく、番号札制のところもあるので注意してください。
驚くのは値段!6000ウォン〜8000ウォンくらいで見ることが出来ます。上映時間によって多少変わるようです。
あとは、ロビーで作品名が呼ばれるまで待つだけ。

ポップコーンなどの軽食類も充実しているのでゼヒ、ポップコーン片手に韓国の映画館で映画鑑賞を楽しんでください♪
2009年03月31日(火) written by ちひろ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。