PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200804042206

Dolce&Gabbanaのレストラン

Dolce&Gabbanaのレストラン
レストラン内部
ミラノにドルチェ&ガッバーナのレストラン「GOLD」が去年オープンし、話題になってたので先日ちょっと話のネタに寄ってみました。
ちょうど工事中のリソルジメント広場に面しており回りの雰囲気とは一線を画している様子・・・
中に入ると名前どおりGOLDに光ってる!

入ってすぐ右のスペースにカフェ・コーナーがあり左側にビストロ(ランチ用)、2階がレストラン(ディナー用)に分かれています。

レストランのマネージャーさんに色々と話を伺うと2階のレストラン・スペースの自慢は「ミラノでも有数のエノテカで、素晴らしいワインの品揃え、というのを自負している」事だそうです。
今のところ2000本あるワインはそれぞれにキチンと管理され、温度調整されて保管されています。

Dolce&Gabbanaのレストラン
プリモのパスタ
その他、広場の工事が終わると(いつ終わるのか?はイタリアなので分からない:笑)レストラン入り口前にテラスを作り、夏はテラスでも食事を楽しめるようにするのだとか・・・
マネージャーさんは「もうすぐ終わる予定だと聞かされているが」と言い、私が「でも予定は未定ですよね?」と続けると、ふとため息をついて「まあ・・・」「イタリアだもんねぇ」の一言で同時に笑ってしまいました。
Dolce&Gabbanaのレストラン
ドルチェのGOLDリンゴット
昼間のランチ、と思ってプリモ(メニューにはMaccheroniって書いてあったけどマカロニをくるくる巻いた感じのパスタ)これが美味しい♪
そして一緒に行った友人とセコンドは分ける事に。
(フィレ肉のグリル)この肉も美味!
そしてイタリアでシメのドルチェは欠かせません。
この店オリジナルの「GOLDリンゴット」を注文。
なんと濃厚なチョコレートムースに金箔が!!
どこまでもひたすらGOLDなレストラン。
今度は夏に屋外でアペリティーヴォかディナーにも 来てみたいと思ってます♪

2008年04月04日(金) written by Maliarda from (イタリア)
Comment(0)


イタリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。