PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200901272631

沢山の仲間と出会えた街 in Gatton

沢山の仲間と出会えた街 in Gatton
一緒の家に住んでいた仲間達です。
今回はピッキングの話題第三弾となります。
ブリスベンから二時間ぐらい離れた場所にガトンと言う街があるのですが、ここで仕事をしていた時の話しを書いていこうと思います。
今まで働いていたピッキングの場所はほぼ外国人の方で埋め尽くされていましたが、ここはその逆でオールジャパニーズと言ってもいぐらい、それぐらい日本人の多い場所でした。
これはまあオーナーの意向なのですが、日本人はよく働くと言うイメージをその人が持っていて、意識的に日本人だけを集めていたのでそうなったのだと思います。

沢山の仲間と出会えた街 in Gatton
一緒にネギピッキングをやった
帰りに撮った写真です。
最初は何だかそのシステムに馴染めずにいて、「面白くないなー」っと思っていたのでですが、時間が経つにつれ、少しずつ馴染んでいく自分がいました。
仕事の内容沢山の野菜のピッキングをやりました。
ネギやトマト、キャベツにニンジン、ブロッコフラワーと言うブロッコリーとカリフラワーを合わせたような野菜や、ジャガイモと本当に沢山の種類の野菜をピッキングしました。
沢山の仲間と出会えた街 in Gatton
皆でスポーツをやった時に撮った写真です。
仕事はどれもハードでしたし、休みもそんなにない場所だったので、毎日クタクタになっていましたが、たまの休みの日や休みの日の前日には、そこにいた人達を集めてお食事会を開いたり、近くに湖がありそこへ行ってスポーツ大会をしたりBBQをしたりして遊んでいました。
その人達とは毎日衣食住を共にしていた人達なので、最初は友達だったのですが、いつ間にか家族的な感じになっていきました。
だから誰かが出る時、その場所を去る時は毎回物凄く寂しい思いをした事を昨日の事のように思い出します。

沢山の仲間と出会えた街 in Gatton
皆が集まるとシェアハウスの
中がいっぱいいっぱいでした。
ここでは本当沢山の仲間達と出会って、沢山の笑いや感動を一緒に共有してきました。
ピッキングの仕事は大変でしたが、ここで出会った人達が素晴らしかったので、本当に行って良かった場所だと思っています。
2009年01月27日(火) written by takashi from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。