PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200807012358

素敵な人達との出会い in Cairns

素敵な人達との出会い in Cairns
一番最初に泊まったYHA
 僕が初めてオーストラリアへ行ったのは、2003年の3月でした。
自分の頭の中ではワーホリに行くかどうか決めかねていた頃だったのですが、とにかく一度現地に行ってから決めようと思い、2003年の3月に生まれて初めてオーストラリアのケアンズに行きました。
素敵な人達との出会い in Cairns
エスプラネードラグーン
その時は純粋にオーストラリアがどんな所なのか、自分の肌で確かめたいと思っていたので、物凄くベタな事でしたが、動物園でコアラを抱いたり、カンガルーのステーキを食べたり、ケアンズの世界遺産 グレートバリアリーフへ行き、キレイな海の中で泳ぐと言う、自分の中ではこれぞまさに
「This is the Australia!!」

と言うようなツアーを組みました。そして、その時のその旅行が物凄く楽しかったので、日本へ帰国する飛行機の中ではもうワーホリ行きの事を決めていた自分がいました。

素敵な人達との出会い in Cairns
ラグーンの近くにある戦争記念碑です。
それから数ヵ月後、今度は旅行ではなく、ワーホリとして再びケアンズへ飛び立ちました。
今度は旅行ではないので、正直物凄く緊張していましたし、最初の頃は初の外国での生活と言う事で、不安や孤独に悩まされ、毎日途方に暮れていました。
しかし、そんな悩みや不安を消してくれたのが、一番最初に泊まったYHAで出会った仲間達です。
彼等や彼女達にワーホリの先輩として色々な事を教えてもらい、数々の素敵な経験や体験談などを聞かせてもらっている内に、いつの間にか不安や悩みは何処かに吹き飛んでいました。

日本にいた頃の自分は人と人との出会いを軽く考えていましたが、オーストラリアで沢山の素敵な人達と触れ合う度に、

「人と人との出会いが 何より大切な事なんだ」

と、そう思えるようになりました。

素敵な人達との出会い in Cairns
ダイビングをした時に行った
グレートバリアリーフの海
彼等のおかげでワーホリの出だしとしては最高の物になりました。
だからきっとその後も上手くいったのだと思っています。
あの時の仲間達に出会えた事が今から思うと物凄い奇跡でしたね。
本当に最高の人達でした!!
2008年07月01日(火) written by takashi from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。