PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200705221829

プチセレブ気分を味わう

プチセレブ気分を味わう

メルボルンに来て1ヶ月目。少しずつ街の雰囲気に溶け込めてきた感じがします。
思いの他、天気も良くすがすがしい日が続いています。CBD(シティー)を歩き回るとステキなカフェやギャラリー、セレクトショップなど、いつも何か新しいお店を発見できます。
また、通りによって様々な個性があり、ブランド店が立ち並ぶ大通りがあるかと思えば、一本道を入ると全く違ったアンダーグランド的なお店や雰囲気があったりと、本当に迷路のようです。

先日は、Flinders Lane という通りをじっくり歩いてみる事に。この通りには、小さなギャラリーが点在しており、何ヶ所かフラリと中を覗いてみました。
展示数はそれほど多くはないものの、展示内容がギャラリーによってまったく違うので、飽きずに楽しめます。こういった場所では、作品を直接販売しているケースが多く、明らかに購買力が無さそうな私に対しては、スタッフもかなりそっけないものでしたが、それさえ気にしなければ逆にじっくり作品を楽しむ事が出来ます。

プチセレブ気分を味わう

その他、全体的に少し敷居の高い店が多く、足を踏み入れるのをためらう事も少なくありませんでしたが、なかなか興味深い店構えやインテリアであったりと、入ってみる価値はあります。また、カジュアルなカフェやレストランもあるので時間に余裕がある時にゆっくり楽しむことをお勧めします。
メルボルンの街は、なかなか地図やガイドブックだけでは表現し尽せない楽しさがあります。気になるエリアを見つけたら、とにかく自分の脚で街を歩いて、自分の好きな通りやお店などを見つけることをお勧めします。
2007年05月22日(火) written by nico from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。