PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200808052409

育ちざかり。

育ちざかり。
シェアメイトパーティー
オーストラリアに滞在する日本人女性のうち大部分の方が、自分の育ちっぷりの良さに悩まされている(もしくはあきらめている)のでは?と思うほど、女性は特に、体型維持が大変な国ですよね。渡航前より、6〜10キロアップ!なんていう人も珍しくはありません。
滞在するうちに気づいたのですが、男性はむしろ滞在中に太るというより、一時帰国の時に日本でおいしいご飯をたっぷり食べ、太ってオーストラアに戻ってくるパターンが多いように思いました。
育ちざかり。
多国籍料理パーティー
これはなかなか面白い現象だ、と感じるのは私だけでしょうか?
女性のほうが、新しい環境に早くなじみやすく、男性はその点でオーストラリア生活でもそんなに太らないのでしょうか?(もちろん男性でもこちらで太る人は沢山いますが)
ホームステイ先では、自分の好みにぴったり合った食事はあまり期待しないほうがいいです。まずはその国の味を知りましょう。

育ちざかり。
レストランで贅沢に
シェアハウスやバッパーでは、みんなで分け合ったり、風邪でダウンした時は仲間が食事を作ってくれたり、キッチンで交流が深まるケースが多いです。日本食料理屋で働いている人がシェアハウスにいれば、あまりものを沢山持ち帰って分けてくれたりと、お互い助け合いながらの交流は、きっと一生心に残るはずです。大抵の人は、帰国後しばらくすると体重も元に戻っていますので、ご安心を。
育ちざかり。
いつものカフェでつい・・・。
太るのを恐れて現地の味を楽しまないよりは、日本で出来ない体験をふんだんにしていい思い出をつくって欲しいなと思います。
2008年08月05日(火) written by JUN from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。