PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200809022456

オーストラリアで楽しんで欲しいこと。

オーストラリアで楽しんで欲しいこと。
これでも木の左の
人の身長は2メートル
近くあるんです…
 いよいよ今回が最後の配信となってしまいました。これまで長い間、パースを中心に、西オーストラリアについて記事を書いてきました。1つでも読んでくださった方々に感謝しています。
私がパースに初めて足を踏み入れたのが2004年9月でした。それ以来変わったことといえば、為替レートが随分高くなったことです。あの頃でも「昔は70円台だった」と聞きましたが、今は80円台もありえないくらいですね。それから、パースの駅が随分変わりました。変わらないのは、オーストラリアの乾燥の深刻な問題でしょうか。
オーストラリアで楽しんで欲しいこと。
山火事の中でも何百年も生きる木
大規模な山火事、砂漠化は、さらに深刻化しています。日本人として信じられないような茶碗の洗い方をしていたり、シャワーの時間を制限されるのは、理解してあげてください。なんでも慣れると、平気になるものですよ。
 日本との大きな違いは、何もかも自己責任の世界のため、旅行がものすごくハードで、日本だったらありえないようなハードで危険な旅行が多いことです。危険を回避するのは自分です。楽しみながら、ここは日本じゃないことを忘れずに。

オーストラリアで楽しんで欲しいこと。
このビーチは一生忘れません
 せっかく南半球にいるのだから、南十字星を見たり、シンクの水が、反対方向にうずを巻いて流れ落ちるのを見てみたり、暑いクリスマスや年越しを体験したり、思ったより寒い7,8月を過ごしたり。
オーストラリアで楽しんで欲しいこと。
木のてっぺんから友人が撮った私。
黒い点、みえますか?
せっかく海外にいるのだから、フレンドリーなオージーと騒いでみたり、各国の友人をいっぱいつくって沢山話を聞いて自分の視野を広げたり、各国料理を楽しんだりして欲しいです。
2008年09月02日(火) written by JUN from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。