PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200811182548

暑いHappy Christmas

暑いHappy Christmas
パースシティのロンドンコートにて。
今日はクリスマスについて触れていこうと思います。
日本の寒い冬のクリスマスに対して、オーストラリアのクリスマスは夏の暑いクリスマスです。
僕個人としては寒いクリスマスの方が雰囲気があって好きなのですが、経験として夏のクリスマスを味わってみるのもいいと思います。
オーストラリアで過ごすクリスマスは本当に暑いクリスマスだと思います。
僕は今までに二ヶ所でクリスマスを迎えたのですが、(マンダベラと言う場所とパースの二ヶ所で迎えました)
二回とも物凄く暑い印象が強く残っていて 他の事はあまり印象に残っていません(笑)
っと言いいたいぐらい それぐらい暑い日でした(40℃ぐらいある中でのクリスマスなので)

暑いHappy Christmas
パースの街を走るネコバスです。
クリスマスの日はバスまでメリークリスマス
と言ってました。
去年の事になりますが、僕はパースのとある公園で行われていたクリスマスパーティに参加してきました。
暑い日差しの中、プレハブのような小屋を作り、そこがパーティ会場になっていたのですが、子供から大人まで、友達や家族、恋人同士と本当に沢山の人達がそこに集まっていました。
ボランティア活動の方の指示に従い自分達の席に着くと、ジュースやお菓子、そして豪華な食事が沢山用意されていて、何だか凄く豪華だなーと言う気持ちでいました。
暑いHappy Christmas
クリスマスパーティ会場にて。
本当に沢山の人が集まっていました。
その会場では生のバンド演奏が随時 クリスマスソングを流していたり、ゲーム大会が行われたり、一つのテーブルを知らない人同士で囲んでいたのですが、ボランティアの方達が上手くまとめて皆を盛り上げたりしていました。
皆で楽しく食事を済ませると今度は、会場に集まった一人一人にクリスマスプレゼントが手渡されました。
そして僕が貰ったプレゼントはカバンと財布と靴下でした。
散々飲んだり食べたりした後にプレゼントまで頂き、それが全部無料だなんて 向こうの方達の心の広さは本当に偉大だ痛感しました。
そして最後はハーレーに乗ってサンタが登場しました。
その日は41℃もあったのにも関わらず、サンタの衣装を着てくれていて、暑い中、本当に大変だったと思います。
サンタは皆にお菓子を配ったり、記念撮影に応じていました。
サンタに会えた子供達がとても嬉しそうにしている姿を見て、何だか気持ちがホッとした事を今でもよく覚えています。
最後はまたハーレーに乗って帰っていきましたが、夢があってとてもいいイベントだなと心の中で思っていました。

暑いHappy Christmas
サンタさんです
本当に素敵なイベントでした。
とても楽しく充実したクリスマスパーティだったので、僕は非常に満足しましたし、こんなに素敵なクリスマスはなかなかないだろうなと思いました。
日本の寒い冬のクリスマス、カップルで過ごすクリスマスもいいと思いますが、オーストラリアの暑いクリスマスもまた捨てたもんじゃありません。
とても楽しかったですし、物凄くいい経験をしたと思っています。
2008年11月18日(火) written by takashi from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。