PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201609136098

ウェブから簡単に絵葉書を送ろう!

 最近スウェーデンの会社に買収されて名称が変わったデンマークの郵便局PostDanmark改めPostnord。
買収に伴ってとても便利な新しいサービス、ウェブやスマートフォンから簡単にオリジナルの絵葉書を世界中に送ることができるPostkortetをご紹介したいと思います。

 インターネットが生活の一部になり、遠く離れた友達や家族との連絡はもっぱらオンラインで、という人が大半だと思います。私もその一人で、日本にいる家族へは定期的にこちらでの生活の写真をアップロードして見られるようにしていました。たまには旅行先から絵葉書でも送ろう・・・と思いつつ、絵葉書を買ったものの切手を買うのが億劫でそのまま出さず終いだったり、ということも多々。
でも最近始まったこの新しいサービスは、スマートフォンで撮った写真やパソコンに保存した写真で簡単に絵葉書を作って、メッセージを添えて世界中に送ることができるんです!
世界中と言ってもどうせヨーロッパだけなんじゃ・・・?と懐疑的だった私、試しに日本の実家へ送ってみることにしました。

 送りたい写真を選んでアップロードし(既存の絵葉書写真で送ることもできます)、送付先の住所を英語で記入、支払いは事前登録してあるクレジットカードで一瞬で済んでしまいます。もちろんメッセージを記入することも可能ですが、さすがにこれはアルファベットのみの対応。なので日本の家族へは読みづらいですがローマ字でメッセージを打ちました。写真にスタンプや額縁ででこレーションすることも可能です。

これらがスマートフォンもしくはパソコンで10分足らずで済んでしまうんです。しかも送料は世界中どこに送っても一律で19krから。ハガキの大きさによって値段は変わりますが、普通の絵葉書サイズなら19krです。
日本までは四日ほどで届いたそうで、想像よりも早く綺麗な仕上がりだったようで大満足です。
やっぱり年老いた家族からすれば、パソコンの画面で見るよりも、実際に手に取ってみることができる写真の絵葉書がとても嬉しかったようです。
私もこんなに簡単なら、筆不精もなくなり月一ででも送ろうかな、と思っています。

 とっても簡単で喜ばれること間違いなしのこのサービス、ぜひ一度試しに利用してみてください。

・ウェブ版
http://postkortet.postdanmark.dk/#page/index/sid=1471425556645

・iPhone用アプリ
https://itunes.apple.com/dk/app/postkortet/id763452857?l=da&mt=8

・Android用アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=dk.post.postkortet&hl=da



2016年09月13日(火) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(0)


デンマーク関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。