PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200911273064

秋冬はデンマーク脱出!格安航空券でワーホリ満喫

秋冬はデンマーク脱出!格安航空券でワーホリ満喫

コペンハーゲンには11月上旬、まさかの雪が降りました。毎日日に日に短くなっていく日照時間と、厚ぼったい雲に覆われ毎日がどんより曇り空。デンマークで一番退屈な時期が11月です。

デンマークでは地味にハロウィーンが終わったと思ったら早々、次はクリスマスの飾り付けを始めます。これは長くて辛い冬を少しでも楽しく盛り上げようとする気持ちの現れなのかもしれません。まだクリスマスまで一ヶ月以上あるのに!と初めは驚いていたものです。

私の周りではクリスマスシーズンはやはり家族で過ごすというのが多く、多くの友人が母国へ帰ってしまいます。南半球の南米出身の彼女は、クリスマスは熱くなくっちゃ!こんな暗くて寒いデンマークなんて耐えられない!と早々に里帰りしてしまいました。

デンマーク人も、寒くて楽しみのないこの時期に、暖かい日光を求めて南欧あたりに南下する人は多いです。

ヨーロッパ内であれば時期によれば比較的格安で飛行機のチケットが取れることも多くあり、みな手軽に海外旅行をします。
デンマークのワーキングホリデーの特権でもあるヨーロッパ内周遊、冬の厳しいデンマークから抜け出してスペインやギリシャあたりにプチホリデーするのはとってもいいアイデア!幸いデンマークからは欧州ほぼ全土に向けて様々な便が数多く就航しています。
せっかくワーホリへ来ているんであれば、他の国も廻らないと損!今まで行きたかったけど行けなかったあの国やこの国、日本から行くよりも断然お手軽に行けちゃいます。
この機会に思い切って、他の国も旅行してみませんか?

私も暖かい所へ逃げ出したいのはやまやまなのですが…なかなか日程の都合がつかないので、今年の冬は思い切って更に寒いスウェーデンかオーストリアに、スキー旅行へ出かけようかと思っている最中です。


今年の冬はどこへ行く?格安チケットをゲットして脱デンマーク!

格安航空券サイト Billig Fly(英語あり)
http://www.billigfly.dk/

Lastminute.com(出発日が近ければ近いほどお得なチケットが見つかりやすい)
http://www.dk.lastminute.com/

2009年11月27日(金) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(0)


デンマーク関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。