PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201208314609

デンマークで海水浴

デンマークで海水浴
見渡す限り人・人・人!
もうデンマークでは夏は終わった…と7月下旬で思っていたのですが、今年は比較的長めの夏で、毎日気温に差はあれど、高い時には25度ぐらいまで上がることもあって嬉しい限りです。
そんなデンマークですが、晴れた日にはこのいつ終わるともしれない夏を思いっきり満喫しようと、皆思い思いに楽しみます。
普段から普通の公園でトップレスになって日光浴を楽しんでいる姿もよく見かけるのですが(デンマークでは気温が上がってもせいぜい25度前後で、まだまだ海水浴をするには水温は上がらず寒いんですね〜)先日デンマークでは珍しく気温が30度を越える日があり、これはもしかして海に入るチャンスかも!と思い切って数年ぶりに海水浴に行ってみました。

行ってみたのは北シェランのNivåという所にあるビーチ。サラッサラの砂浜!という訳でもなく普通のビーチなのですが、水は他のデンマークのビーチと同じく結構綺麗です。かなり遠浅で、本気で泳ぎたい人向けではないですが、軽く水遊びをしたい程度の自分にはぴったり。

デンマークのビーチには日本のように『海の家』みたいなものもなく、公衆トイレがポツンと立っているような簡素なものが多く、着替え場所のようなものはないところがほとんど。
このビーチにも一切そういう建物らしきものはなく、みなタオルを駆使してその辺の草むらで水着に着替えます(笑)。

そして持参した敷物をひいて寝転がり、思いっきり日焼けをするのがデンマーク人流。シミ?皺?そんなの関係ない!焼いてナンボ!なデンマーク人。先のことなど考えずにガンガン焼きまくるので人事ながら少し心配になるんですが…。
私は日焼け止めをがっつり塗って、ちゃぷちゃぷと冷たい水に浸かって短いデンマークの夏を楽しみました。

これでも水温は20度以下で、慣れるまでにはとても冷たく感じるのですが、数年ぶりの海水浴はなかなか新鮮でした。

この記事が掲載される頃にはもう夏は終わりかもしれませんが、もしまだ気温が25度を越えるような日があれば、思い切ってみなさんもぜひ近場のビーチに足を伸ばしてみてはいかがですか。
どこも水がとても綺麗なデンマークのビーチを、ぜひ一度体験してみて下さい。
2012年08月31日(金) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(0)


デンマーク関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。