PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201101113696

エイボン川でカヌーを楽しむ

エイボン川でカヌーを楽しむ
パンティングとすれ違う
 クライストチャーチで有名な川は「エイボン川」ですが、エイボン川の楽しみ方は様々です。特にこの時期は、エイボン川の辺では花が咲き誇り、緑もとてもきれいでただ川沿いで日向ぼっこをしているだけでも幸せを感じます。その他有名なのは、パンティング。イギリス調のユニフォームを来たフレンドリーなお兄さんがボートの舵を取る姿は、クライストチャーチの風物詩です。そんないろいろな楽しみに方がありますが、私が個人的にお勧めなのは、カヌー。そこで今回は、エイボン川のカヌー体験をお伝えします。
エイボン川でカヌーを楽しむ
川岸では色鮮やかな花や緑がとってもきれい
私が乗ったのは大人4人乗りのカヌー。カヌーなのでもちろん自分でこぎます。このカヌーなかなか操るのが難しく、慣れるまではジグザグ運転でちょっとあせりましたが、慣れてくるとかなり楽しいです。
エイボン川でカヌーを楽しむ
鴨の親子のごあいさつ!
しばらく走らせると、パンティングとすれ違ったり、他の1人乗りのカヌーの人とすれ違ったり。そういう時も、みんな気軽に手を振ってくれます。もちろん陸にいる子供達もみんな手を振ってくれました。いつもは陸から見ていた、エイボン川の景色も川から見ると全く違った景色。とっても新鮮でした。鴨の親子も挨拶に来てくれました。鴨の子供ってホントにかわいいんですよ。こんな近くで見れるのもカヌーならではでしょう。
エイボン川でカヌーを楽しむ
カヌーとパンティングの船着場
料金も30分で20ドル(1300円)程度。人数で割ったらかなりお得ですよね。ぜひともお勧めしたいアクティビティーです。きっとまたリピートします!
2011年01月11日(火) written by lovey from (ニュージーランド)
Comment(0)


ニュージーランド関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。