PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200901272632

ワールドバスカーズフェスティバル

ワールドバスカーズフェスティバル
このブースで全てのスケジュールをチェック!
クライストチャーチでの1月の風物詩は、ずばり、ワールドバスカーズ(大道芸人)フェスティバルです。今年は1月22日から2月1日まで開催されています。
世界中から選りすぐりの大道芸人が集まり、大聖堂前の広場やシティモールやビクトリアスクエアなど様々な会場、路上で自慢の芸が繰り広げられます。コメディ、手品、アクロバット、サーカス芸などさまざまなジャンルは様々。芸もすごいのですが、トークが面白くて会場も大盛り上がり。もちろん英語なので、分からないところがあっても周りの雰囲気で笑えますよ!

ワールドバスカーズフェスティバル
ただ美しい・・・この2人も大道芸人です
毎年必ずと言っていいほど、日本からの大道芸人もいらっしゃいます。
今年、アジア勢は日本からだけ。clown LOTO!! というピン芸人です。
私が見たのは始まって2日目だったのですが、炎天下(30度以上)の中、ジャグリング、パントマイムにアクロバットとたくさんの観客が見入っていて、終わった後は大歓声!子供から大人まで楽しんでいましたよ。日本の芸も世界に通用するんだと思うとかなり嬉しい限りですね。
ワールドバスカーズフェスティバル
日本人芸人Clown LOTO!さん、大人気でした
さらに夜には、数組の芸人がアートセンターやバーに集結。日中には見られない夜ならではの芸を見ることが出来ますよ(R8)。お酒を飲みながら、少しほろ酔い加減で見るのもまた楽しいですよね。
ワールドバスカーズフェスティバル
アイスを食べながら
芝生に座ってのんびり見ました
今年は47組の参加がありますが、投票形式でどの芸人が一番人気だったかが最後の日に発表されます。ちなみに、投票すると抽選で1名に5000ドルが当たるんです。これも1つの楽しみでもあります。
ただの観光だけじゃ物足りない!現地ならではの面白いものが見たい!と思うのならば、まずこのフェスティバルははずせませんね。
2009年01月27日(火) written by lovey from (ニュージーランド)
Comment(0)


ニュージーランド関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。