国際結婚『VISA』編

:::::::: 国際結婚『VISA』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re:インド人との結婚での苦しみ

かぼちゃ ( 2013/08/07 03:32 )
投稿から時間が経っていますが、トピ主さんの問題は解決しましたか?
うちもインド人夫です。一緒に住んで一年半ですが、よくケンカします。文化の違いもあり、くだらないことが大きなケンカになったり。でも、互いに尊重しつつ仲良く暮らしています。
インドって広い国だし、宗教も様々で、色々な人がいるんだと思います。私の知り合いのインド人は良い人ばかりです。もちろん、インド人が皆良い人ばかりだとは思いませんが。
私の夫は、普段とても優しいのですが一度だけ軽い暴力を振るったことがありました。迷わず110をし、五人の警察官が来て、夫もビックリ。刑務所に入れられる…。と彼は勘違いしていましたが、もちろん初めての通報でそんなことはなく。初めが肝心と思い、あえて110番しました。
インドでは、男性が手をあげるのは珍しいことではないようで、夫の父親はお酒に酔って手をあげていたそうです。夫はそんな父親を嫌っていたし、父親のようになりたくないと言っていました。そのため、とても反省してそれ以降は暴力はありません。因みに夫の父親と母親は数十年別居ですが、離婚が一般的でないお国柄から離婚していません。
外国籍がほしくて結婚するというのは残念ながら、考えられると思います。インドは今でも都市部以外はお見合結婚がほとんどとのことなので、外国籍を得られる国際結婚もお見合結婚の様な感覚で受け入れやすいのかな、と思ったりしました。
DVに対しては警察やシェルターなどの選択肢を考えられてはいかがですか。身の安全が確保された状況なら離婚も可能になるのではないでしょうか。
アップダウンがあるのは日本人同士の結婚でも同じだと思いますが、トピ主さんほど悩んでしまうほどダウンばかりなら、ご自分のために離婚されたほうがよいのでは…。と思ってしまいました。世界の半分は男性ですから、また素敵な人に巡り合えますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

BBS ID: WWQUZDS.253.126

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

インド人との結婚での苦しみ : 困りました。。。(2011/06/26 22:06)

[ 返事はありません。 ]

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。