PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201106173937

都会から離れて・・

都会から離れて・・

今回はこちらでの週末や休暇の過ごし方について紹介したいと思います。
ロンドンに住んでいると毎日忙しく都会で過ごしているストレスがたまる人が結構多いように思います。そんなロンドナーの週末の過ごし方の一つとして皆、よく自然に触れる過ごし方をします。公園に行ってピクニックをしたり家の庭でバーベキューをしたり、現在のように天気がいいと海が近い南のビーチへ週末行く人も多いです。また、一年のうちで天気が一番いい今の時期を皆、精一杯太陽を浴びようとします。会社のお昼休みも天気がいいと公園がランチタイムの会社員でいっぱいだったりします。
2011年06月17日(金) written by ジンジャー from (イギリス)
Comment(0)


201106173934

エジンバラで安全に過ごすために

エジンバラはどちらかというと治安が悪い街ではないので、神経質になりすぎることはありません。ロンドンに住んでいた頃と比べてみても、はるかに治安のレベルはいいと思います。ロンドンではよく耳にした、スリ、ひったくり、置き引きなどは、こちらに住んで以来、ほとんど耳にしたことはありません。
2011年06月17日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201106143932

エコティーとは?

エコティーとは?
ティーパックとルーズティーの缶
突然ですが、問題です。イギリスではどれだけの紅茶が1日に飲まれていると思いますか?正解は、約1億6500杯です。イギリスの人口が約6200万人のことを考えると、やはり紅茶の国といわれるだけあるかなと思います。そんな私も、1日3杯以上は飲んでいる気がします。私が、ワーホリ先にイギリスを選んだ理由は紅茶を楽しみたかったから...確かに、この国は紅茶の国だと感じています。
2011年06月14日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201106103927

イギリスの食はどこにある? オーガニックあふれるマーケットへ

イギリスの食はどこにある? オーガニックあふれるマーケットへ
バラ・マーケットは
3つのエリアからなっている
ロンドンにはいくつもストリートマーケットがあり、それぞれが個性を持っています。新鮮な野菜とオーガニック食品を扱っていることで有名なのが、バラ・マーケットです。
「市・区」などを意味するバラ(borough)の名前がついたこのマーケット、ロンドンブリッジ駅を降りてすぐのところにあります。高架下を中心に展開されているので雨が降っても平気です。
2011年06月10日(金) written by maho from (イギリス)
Comment(0)


201106103925

アンティーク市場へ

アンティーク市場へ
こちらが一目ぼれした銀製の小箱
 近頃のイギリスは天気の良い日も多く、念願の薄着をして外に出かけたくなる在英日本人も多いのではないでしょうか。私もその一人でして、ついついフラフラと散歩に出かけてしまいます。
2011年06月10日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201106073922

ウェールズ旅行

ウェールズ旅行
スノードン登山鉄道車両
4月に行った2泊3日のウェールズの旅ですが、まだ書ききれていない見どころがたくさんあります。今回はウェールズとイングランドを合わせては最高峰とされる、標高1085メートルとされるスノードン山(ウェールズ語Yr Wyddfa)の旅です。
2011年06月07日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201106033914

チェルシーフラワーショー

チェルシーフラワーショー

こちらロンドンでは、やっと春らしい気候になりました。

そして、ロンドンの西エリアのチェルシーでは先週、世界的に有名なチェルシーフラワーショーが開催されていました。私自身も近場に住んでいるため、毎日、その人気さに圧倒されていました。別の国や地方から来るお客さんでそのエリアはとても混んでいました。クリスマスショッピングの時期よりも人がいたのではないかと思います。
2011年06月03日(金) written by ジンジャー from (イギリス)
Comment(0)


201106033911

一時帰国にあたり 事前準備のすすめ

ワーキングホリデーや海外留学中に日本に一時帰国をする方も多いのではと思います。日本に数カ月滞在するのであれば話はまた変わってきますが、数週間足らずの一時帰国では、どんなにスケジュールに余裕を持って計画していても時間は足りなくなりがちです。
2011年06月03日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201105313907

スコットランドより被災地への想い

先日、再びアイスランドで噴火が起こり特に、英国北部で灰の影響が心配されています。また、スコットランドでは、今週(5月第4週目)は強風で悪天候が続き、各地で橋の閉鎖や物の破損など様々な被害がでていたようです。確かに、吹き飛ばされるほどの風を受けながら街を歩いていた気がします。信号機が倒されていたのも発見しました。折角の週末も、5月中は悪天候ばかりでした。
2011年05月31日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201105273905

英国的食生活を楽しもう

英国的食生活を楽しもう
サンドウィッチとスコーンが美味しい!
 イギリスの代表的な食のスタイルといえばアフタヌーン・ティーですが、イギリスならではの食イベントが実はもうひとつあります。イングリッシュ・ブレックファーストです。同名の紅茶銘柄もありますが、今回はそのまんまイギリス式朝食についてご紹介したいと思います。
2011年05月27日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

[1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ] [10 ] [11 ] [12 ] [13 ] [14 ] [15 ] [16 ] [17 ] [18 ] [19 ] [20 ] [21 ] [22 ] [23 ] [24 ] [25 ] [26 ] [27 ] [28 ] [29 ] [30 ] [31 ] [32 ] [33 ] [34 ] [35 ] [36 ] [37 ] [38 ] [39 ] [40 ] [41 ] [42 ] [43 ] [44 ] [45 ] [46 ] [47 ] [48 ] [49 ] [50 ] [51 ] [52 ] [53 ] [54 ] [55 ] [56 ] [57 ] [58 ] [59 ] [60 ] [61 ] [62 ] [63 ] [64 ] [65 ] [66 ] [67 ] [68 ] [69 ] [70 ] [71 ] [72 ] [73 ] [74 ] [75 ] [76 ] [77][78 ] [79 ] [80 ] [81 ] [82 ] [83 ] [84 ] [85 ] [86 ] [87 ] [88 ] [89 ] [90 ] [91 ] [92 ] [93 ] [94 ] [95 ] [96 ] [97 ] [98 ] [99 ] [100 ] [101 ] [102 ] [103 ] [104 ] [105 ] [106 ] [107 ] [108 ] [109 ] [110 ] [111 ] [112 ] [113 ] [114 ]