PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201308065109

初!ミリタリータトゥー!

初!ミリタリータトゥー!
クライマックスの全員参加行進
フェスティバルで賑わう季節になりました。街には、人、人、人でごった返しています。特に、街中を通るバスには注意が必要です。交通麻痺のため、通常より数十分と遅れる場合もあります。

さて、エディンバラ夏祭りの中でも一番の人気はやはり、ミリタリータトゥーではないでしょうか。お城の駐車場に今の時期だけ仮設で作られた観客席を見上げるたび、この時期がやってきたな〜と感じます。会場にいなくても、夜になれば花火の音や、軍の飛行機などお城の近くから見ることはできますが、やはり一度は経験ということで初タトゥー参加です。
2013年08月06日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201308025105

マニア必見!レゴランド

マニア必見!レゴランド
レゴビルダーたちの根気を感じるミニランド
 エリザベス女王の居城がある街といえばウィンザーですが、そのウィンザーにはちびっこなら皆大好きなレゴのテーマパーク、レゴランドがあります。子ども時代に熱中した大人たちも魅了するレゴの世界。そんなレゴランドは子どもだけでなく大人も楽しめるはずです。
2013年08月02日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201307305100

ロイヤルベイビー商戦?

ロイヤルベイビー商戦?
やさしい色使いの限定缶
英国ウィリアム王子とキャサリン妃の第一子、ジョージ王子の誕生は英国のみならず、世界中で話題になりました。
当日はどこのチャンネルを回しても「もうすぐ産まれるかもしれないから、チャンネルはこのままで」と色々な王室の話題や歴史を振り返りながら番組が進行していました。
さて、王子の名前も発表された今、待っていたかのように「ロイヤルベイビー」関連商品が少しずつ店頭に並び始めました。
2013年07月30日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201307265098

ロイヤルベイビー誕生!

ロイヤルベイビー誕生!

イギリスは7月22日(月)に誕生したばかりのロイヤルベイビー、ジョージ王子の話題で持ちきりです。連日連夜、新聞やメディアでも大きく取り上げられています。

キャサリン妃が昨年12月に妊娠を発表してから、イギリス国民にとっても待ち遠しい日だったようで、23日のキャサリン妃とジョージ王子の退院の日には、大勢の人たちが祝福にバッキンガム宮殿に詰めかけたようです。
2013年07月26日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201307235095

ロイヤルベイビーの誕生とイギリスの出産事情

ロイヤルベイビーの誕生とイギリスの出産事情

待ちに待ったロイヤルベイビーが7月23日に誕生しました。かねてからウワサされていたプリンセスの誕生ではなく、未来の国王となる男の子が午後4時24分に生まれました。朝起きていつも通りBBCニュースをつけて会社へ行く準備をしていたらニュース速報でキャサリン妃の陣痛が始まってセント・メアリー病院に入院したと言っていたので、仕事が終る頃には生まれてるかな?と思っていたのですが、正式なアナウンスが出たのは夜の8時を過ぎてからのことでした。BBCではロイヤルベイビー特番が組まれ、病院の前から中継したり、キャサリン妃の地元バークシャーから中継したり、道行く人たちにインタビューしたりして、大わらわでした。キャサリン妃の妊婦生活ミニドキュメンタリーやダイアナ妃との比較をしたりもしていました。イギリスだけではなく、イギリスの領地も含めた国々の未来の王様の誕生なので、国を挙げてのお祝いとなりました。今朝のメトロやその他の新聞は一面にIt’s a BOYとの見出しが躍り、朝のチューブの中でも皆熱心に読んでいたので国民の関心度が高いんだなーと思いました。
2013年07月23日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


201307235093

ついにやって来た、とんこつラーメン!

ついにやって来た、とんこつラーメン!
目立つ看板です
以前、ロンドンのラーメン体験の情報をお届けしましたが(『ロンドンでラーメンを食す』)、今回はエディンバラのラーメン事情についてです。街中でこんな看板を見つけました。
近頃、在住の間で噂になっている、日本食屋のとんこつラーメン。中華のラーメンではなく、日本のラーメンをお酒の後に食べたい…と願う日本人在住にとって嬉しい存在です。ロイヤルマイル近くにあり、交通の便もよいです。
2013年07月23日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201307195090

ハリーポッター・ウォーキング・ツアー

ハリーポッター・ウォーキング・ツアー
ダイアゴン横町
 ワトフォードにある「ワーナーブラザーズ・スタジオ・ツアー:メイキング・オブ・ハリーポッター」へ行ってきました。映画「ハリーポッター」の全8作品が実際に撮影されたスタジオを歩いて見て回ることができるウォーキング・ツアーとなっています。同映画で実際に使われたセットや大道具、小道具、また衣装などをみることができ、まるでハリーポッターの博物館に来てしまったようです。
2013年07月19日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201307165087

夏休みに働く

夏休みに働く
雇用契約書はもらいましょう。
夏も本番になってきました。ブライトンは一気にリゾート化し、みな惜しげもなく肌を露出し町を闊歩している若者の姿が目立つ時期です。
この時期に、ワーホリで英国に来ていらっしゃる方や、学生として暮らしていらっしゃる方の中には、夏休みに短期でパートタイムの仕事を探している方もおられるのではないでしょうか。
2013年07月16日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201307125082

フライ・フィッシングに挑戦!

スコットランドでは今年も釣りのシーズンに突入し、川や湖で釣りを楽しむ人々を見かけます。特に今はトラウト(マス)やサーモンを釣るには絶好の時期。10月上旬まで釣りが楽しめます。

私も日本ではルアー・フィッシングなどはしたことはあったのですが、先日初めてフライ・フィッシングに挑戦してみました。
「フライ・フィッシュング」とはイギリス発祥の釣りのスタイルで、錘(おもり)を使わず、餌の代わりに毛針である「フライ(昆虫の形をした疑似餌)」を使うため、想像以上に高度な技術が必要です。
2013年07月12日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201307095081

晴れた日のロンドンの過ごし方

晴れた日のロンドンの過ごし方
晴れた日のグリニッジの夕方
今年はやけに寒くて長かった冬を体験し、やっとこさロンドンらしいさわやかな夏が訪れました。7月に入ってからはようやく暖かい日が続き束の間の暑い日々を満喫できるようになりました。待ちに待ったという感じなので皆一斉に外に出かけます。以前にも何回か記事に書いたのですがイギリス人やヨーロッパ人の太陽に対する執着心には目を見張るものがあります。1年中日照時間など殆ど気にしないで生活していた日本人のわたしからすると、何年経っても新鮮な光景です。普段は寒いか、良くても肌寒いロンドン、そして冬はほとんど真っ暗なので、そういう気候に映える景色に慣れているので、たまにお天気で暑い日があったりすると、いつもの風景もなんだかバケーションに来たような気分にされてくれます。さながらイタリアかどこかに観光に来たような気分で普段のロンドンを楽しむことができるのでなかなかのお得感があるよな〜、呑気に思ってしまいます。
2013年07月09日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

[1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ] [10 ] [11 ] [12 ] [13 ] [14 ] [15 ] [16 ] [17 ] [18 ] [19 ] [20 ] [21 ] [22 ] [23 ] [24 ] [25 ] [26 ] [27 ] [28 ] [29 ] [30 ] [31 ] [32 ] [33 ] [34 ] [35 ] [36 ] [37 ] [38 ] [39 ] [40 ] [41 ] [42 ] [43 ] [44 ] [45][46 ] [47 ] [48 ] [49 ] [50 ] [51 ] [52 ] [53 ] [54 ] [55 ] [56 ] [57 ] [58 ] [59 ] [60 ] [61 ] [62 ] [63 ] [64 ] [65 ] [66 ] [67 ] [68 ] [69 ] [70 ] [71 ] [72 ] [73 ] [74 ] [75 ] [76 ] [77 ] [78 ] [79 ] [80 ] [81 ] [82 ] [83 ] [84 ] [85 ] [86 ] [87 ] [88 ] [89 ] [90 ] [91 ] [92 ] [93 ] [94 ] [95 ] [96 ] [97 ] [98 ] [99 ] [100 ] [101 ] [102 ] [103 ] [104 ] [105 ] [106 ] [107 ] [108 ] [109 ] [110 ] [111 ] [112 ] [113 ] [114 ]