国際結婚『VISA』編

:::::::: 国際結婚『VISA』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

申請用紙に載ってます!

コッコ ( 2010/02/18 02:32 )

話題対象 : イギリス
私は去年フィアンセビザを一ヶ月で取得しました。
私が申請した時、すでに日本語での提出書類の説明はなかったです。

必要書類は英語ですが、ホームオフィスのHPに載ってますよ。

まず、VFS GROBALのサイトを確認しますよね。

次に、左にあるメニューから、「申請方法」をクリックします。

このページをきちんと読んでみて下さい。

「書類チェックリストはUK Border Agency Visa Servicesでご覧いただけます」とあるはずです。

そして、VAF4A(settlement)のpart 11の項目に必要書類が載っています。

ぜひ、確認してください!

でも、実際、それぞれ提出できる書類が異なると思いまずし、参考程度に…という感じなのかもしれません。

ちなみに、私の場合ですが、、、
私側:通帳、戸籍謄本、パスポート(新旧)
彼側:給与明細、銀行明細書、公共料金請求書、勤務先詳細、モゲージ契約書、結婚する旨を書いた手紙

こんな感じだったと思います。あまり覚えていません。
GVSのサイトにもありますが、英語以外の書類は原本+翻訳が必要です。
気をつけて下さいね。

ビザ代もバカにならないし、慎重になりすぎるの分かります。
必要書類が分からなくて、不安なのも分かります。
まず、彼と一緒に必要書類を確認してみて下さい。

面倒ですが、頑張って下さいね!

最後に、不明点はGVSに電話で問い合わせるのが一番ですよ!
(かなり待たされますが)

BBS ID: TMSJ4RR.215.90

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

イギリスフィアンセビザの必要書類 : まりこ(2010/02/11 05:30)

[ この記事に対する返事です。 ]

コッコさんへ : まりこ(2010/02/19 02:13) Re:申請用紙に載ってます! : とと(2010/03/02 21:47)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。