国際結婚『VISA』編

:::::::: 国際結婚『VISA』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

ここは、国際結婚に関連した、VISAや必要書類等に関する疑問・質問、のBBSです。またそれに対する回答・アドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

インド人との結婚での苦しみ : 困りました。。。(2011/06/26 22:06)

[投稿者削除] : 追加です。(2011/06/26 22:24)
Re:インド人との結婚での苦しみ : 追加です。(2011/06/26 22:30)
Re[2]:インド人との結婚での苦しみ : ag(2011/07/29 09:13)
話しても意味がない! : みみ(2011/10/21 20:43)
Re:インド人との結婚での苦しみ : Ability(2011/11/01 08:31)
Re:インド人との結婚での苦しみ : ミミ(2013/02/28 05:03)
Re:インド人との結婚での苦しみ : かぼちゃ(2013/08/07 03:32)

返事を書く|リスト
894 Root [896] [897] [900] [901] [913] [915]

インド人との結婚での苦しみ

困りました。。。 ( 2011/06/26 22:06 )
夫がインド人です。うちの夫は浮気し放題、暴力、もう最悪です。うそや騙すことも平気です。いうことも全く聞きませんし、人の話も聞いてないですし、外人だから日本の女は簡単についてくるとでも思っているのか、日本では犯罪になることも日本はゆるいからつかまらないとたかをくくっています。また日本人はだますの簡単と思ってます。自分の欲望に従って行動し、善悪など関係ありません。むしろ悪いことが大好きです。

そして最近は全てが悪い動機で行動します。どうにもなりません。特にうちの親に自分の浮気し放題が原因で認めてもらえなくなったときから特にひどいです。たまたまタイミングがそうだったのか、決して本心を話さないので、全く全ての結婚自体がうそだったのかとも思います。ビザのため。

しかも、反省全くしません。反省の概念などありません。全く浮気もやめる気配もありません。さらには暴力まで。いうこと聞かなければ警察を使って脅してきます。

親も自分の息子が自分の前に存在する女全てにセックス目的でちかづいていっているから、なんとかとめてくれと頼んだらブロックされました。とめられるのは親しかいないと思った私の間違いでした。でもすまないとぐらい思ってほしかったです。

正直死にたいですが、ここで私が死ねば向こうはしめしめ財産をこっちのものに出来るぞなんて思ってそうなのでかたがつくまでは死んでやらん!と思っています。
インドに行けば殺してやるとも脅されているので、まあありうるとは思っているので二度とインドには離婚しようとも行く気はないです。

日常生活でもいつやられるか、気が気じゃないです。

こんなのありですか?大なり小なり悩みはあると思うのですが、こんなの普通ですか?
南アジアの中でもインド人は特に何ですが、非常に疲れます。心に傷がいっぱいです。。。

しかも、日本人同士の結婚ならこういうときこうしたらいいんじゃないとより簡単にアドバイスをもらえますが、インド人と日本人のしかも長年うまくいっている夫婦なども知らないし、どうしたらいいのか分かりません。日本人の人に相談しますが、日本人同士ならよくとも、インド人相手ではそれはやばいと思う答えしか出てこずどうしたらいいのか分かりません。

正直、夫が今までのひどいことしてきたことを心から反省して悔い改めてくれ、わたしも何か直すべきところがあれば悔い改め、夫がよりいい人間になれるように手助けはしたいですが、それがベストとは思っていますが。。。どうしたらそれが可能なのでしょうか。。。

また正直にいうと私はインドにいい印象を持っていません。インド人 イコール 悪い動機に基づいて行動する人たち すなわち いい人でいるとやられると、感じています。日本人に対してはそんなのかわいそうですが、、、でもそれじゃあどうしたらいいんだ、、、と思います。
相手がいい人と信じるのは危険、でも悪いと考えるのでは結婚はうまくいかないですよね。。。

インド人にも色々な地方の出身もいますし、それで、うまくいっている方々もいて、私がインドにも住んだことなくて日本の感覚のみでやっていたら、このような悩みはなく、騙されたことにも気がつかずそれはそれで幸せだったのかもしれません。

インド人と結婚して幸せにやっている人ごめんなさい。
もう私はどうしていいのか分からないし頭もぐちゃぐちゃです。

もう死にたいけど今死んだら私の魂は幽霊になってさまよってさまよい続けるかも、、、と生まれてはじめて思いました。悲しいですけど、、、。まあ、今は少し復活したので同じようには感じていませんが、何度か感じましたので、将来的にも私が年を取って他に助けてくれる人がいなくなったときでも同じことになってしまうかもしれませんが。。。

それでも、離婚と考えるとかなり苦しいです。自分で、これはなかったんだと何度も言い聞かせて、大分楽になりましたが、ヒンドゥー教徒は結婚は一生のものという感覚があるのでそれのせいか、離婚してもあまり気にしないという感覚にはなれないのです。結婚は一生のものと思っているならなぜ、いい加減な結婚ができるのか理解できません。ビザのためだと割り切ってできます?でも、じぶんの人生に影響しますよね?自分の人生と切り離して考えられます?理解不能です。。。

同じような境遇の人います?
いると思いますが、こんな境遇から抜け出した人いますか?そして、前向きに結婚が向いていった人いますか?
私が調べた限りでは、結婚にアップダウンがあると聞きましたが、ダウンのない人っていないんでしょうか?国際結婚でも?

BBS ID: XWV3SRX.100.111

返事を書く|リスト
896 [894] 返事なし

[投稿者削除]

追加です。 ( 2011/06/26 22:24 )
投稿者によって削除されました。(2011/06/26 22:24)

BBS ID: -----

返事を書く|リスト
897 [894] [899]

Re:インド人との結婚での苦しみ

追加です。 ( 2011/06/26 22:30 )
本当はもっと正直に(いや今も正直なんですが、、もっともっと言いたいことがある、、、でも、慣れていないのにはじめからそんなこといったらびっくりされるかも、、、)、、、というか、自分の気持ちを出し切れてない部分があります。本当はもっともっと気持ちを出し切ってしまいたい、、それだけでも気持ちが楽になりますよね・・・
でも特殊な国とのこんな状況を完璧に理解してもらえるのは難しいですよね。。。

長年一緒にいて、でも文化の差もまだありますよね。
相手の頭も多少障害があるので、その分の苦しさもあると思います。自分の気持ちが理解してもらえないですから。。説明しても、分からないみたいです。。。
気持ちの行き場がないです。。。ToT

夫も長年日本に住んでいますが、いつまでたっても外国だといっていますが、私はインドに住んで最終的にはそんなに外国だと感じなくなるようになりましたが、慣れますよね?国にもよるのかな?夫がいつまでたっても日本が外国と感じるのは夫の頭の障害のせいでしょうか?それとも、日本では外国人が別扱いだから?長く日本に住んで夫が日本人のようになってほしいと願う(無理だけど、せめて少しでも)無理な願いです。。。日本にいるからこう思うのでしょうか。。。?

本題からそれてしまいました。。。

以上のような状況です。。。

分かります??こんなの??
どう解決できます?

BBS ID: XWV3SRX.100.111

返事を書く|リスト
899 [897] 返事なし

Re[2]:インド人との結婚での苦しみ

ag ( 2011/07/29 09:13 )
ちょっと文章が混乱気味で分かり辛い部分もあったので、的に合ったアドバイスが出来るかわかりませんが、、、

旦那さんはおかしいです。浮気しまくりだったり暴力もあったり、しかも開き直ってるんですよね?そんなの幸せな結婚生活って絶対に言えないです。私も国際結婚で、彼の国に住んでいますが、もちろん結婚生活にアップダウンはあります。この国に住んでもうすぐ10年になろうとしますが、私が外国人だという感はいつまでもあります。旦那とも喧嘩をすることもありますが、芯はお互いに尊敬しあって愛し合っています。喧嘩をしたからってそれが簡単に崩れるものではありません。

トピ主さんは旦那さんのことそれでも愛してるんですか?
信頼できますか?尊敬できますか?結婚生活ってこういったことが本当に重要になってくると思います。だって一生一緒に生活するのに、いつも疑っていたりしたら精神がおかしくなってしまいますよ。もし旦那さんのことを愛していてまだちゃんとやり直したいと思っているなら、話し合いをしないといけないと思います。話し合いも出来ない、何の約束もできないようなら、今後どうするか考えないといけないのではないでしょうか。

BBS ID: 5R4WKQN.169.58

返事を書く|リスト
900 [894] 返事なし

話しても意味がない!

みみ ( 2011/10/21 20:43 )
大丈夫ですか???

そんな結婚続ける必要ありますか?
何が引っかかっているんでしょう?
そのような人に日本滞在のVISAを保有されていると思うと悲しいです。
貧困の国の人は何でもしますよ。(もちろんそんな人ばかりではありません)
インドで暮らすくらいなら日本で暮らす方が楽で豊かな暮らしができるんですから。
しかも女性をとっかえひっかえ、なおかつあなたから離婚も言われないし文句も言われない。好き放題ですよ。

自分の身は自分で守らなければなりません。
結婚生活には苦労が付き物ですが、国籍関係なく尊重しあえない関係は夫婦で居る必要がありますか?
すぐに離婚の手続きを進めたほうが身のためですよ。
彼と対等に話して離婚しようなんて無理ですよ。
弁護士にでも相談してスムーズに!

BBS ID: 0H1IAHM.110.81

返事を書く|リスト
901 [894] 返事なし

Ability ( 2011/11/01 08:31 )
はじめまして。

私もインド人と結婚同然のお付き合いをして3年になります。

投稿者様と同じような状況です。私の彼も、お金の為なら、どんな嘘もつきますし、悪いことも良心の呵責なしにします。日本人の美学や道徳観は全く通用しません。
また人の言うことも一切聞かないし、自分の意見を通すためなら、暴力もふるいます。
そんな状況でも別れることができないのは、「私がこの人を良い方向へ変えられるのではないか?」という思い込みと、彼が時折見せる純真な部分を信じたい思いもあるからです。
3年間、彼のためにお金も使い続け、愛も注ぎましたが、今は完全に疲れてしまいました。
お金のある時は優しい彼ですが、お金が無くなった途端、もっと暴力を振るうのではないかと思っています。
それでも別れられないのは、やはりカルマなのでしょう。

私自身も結論が何ら出ていません。アドバイスはできませんが、投稿者様のお気持ちは痛いほどよく分かります。

ご主人に少しでも信じられる部分が残っていると思えるなら、どうか信じてみてください。あなたの大きな愛が、いつかきっと彼を悔悟させられると思います。

BBS ID: MXWCO5Y.136.112

返事を書く|リスト
913 [894] 返事なし

ミミ ( 2013/02/28 05:03 )
私も昔同じ経験をして、今でも昨日のように思い出します。恐怖と希望と諦めと愛情のようなもの。。。私は情と愛情をはき違えていたように思います。
周りの人にも本当にいっぱい迷惑かけました。
守らなければいけない人を見失わないで欲しいです。
私達は幸せになるように努力しなくちゃいけないと思います。
一緒にいる時間が長ければ其れだけその環境に慣れて、情も出て中々別れにくいです。正当な別れもできなかったです。
私は結局親戚に協力してもらい夜逃げしました。
その後も私の友達や自分の携帯を鳴らし続け、夜も恐怖で眠れませんでした。
とにかく何もかも捨てることは勇気がいるけれど、何とかしなくちゃ、自分を第一に幸せにすることが結局は周りも幸せにするんじゃないのかって思います。
自分の経験したことを細かく書くと、あまりにも長くなるので省略しましたが、私が貴女の母親なら今すぐ駆けつけて連れ出したいです。多分貴女は優しい人だから貴女の真実を知らないことでしょう。
間違った優しさは時には人を傷つけてしまう。
何が大切か、その環境に麻痺しないでください!

BBS ID: FCMDP7L.173.86

返事を書く|リスト
915 [894] 返事なし

かぼちゃ ( 2013/08/07 03:32 )
投稿から時間が経っていますが、トピ主さんの問題は解決しましたか?
うちもインド人夫です。一緒に住んで一年半ですが、よくケンカします。文化の違いもあり、くだらないことが大きなケンカになったり。でも、互いに尊重しつつ仲良く暮らしています。
インドって広い国だし、宗教も様々で、色々な人がいるんだと思います。私の知り合いのインド人は良い人ばかりです。もちろん、インド人が皆良い人ばかりだとは思いませんが。
私の夫は、普段とても優しいのですが一度だけ軽い暴力を振るったことがありました。迷わず110をし、五人の警察官が来て、夫もビックリ。刑務所に入れられる…。と彼は勘違いしていましたが、もちろん初めての通報でそんなことはなく。初めが肝心と思い、あえて110番しました。
インドでは、男性が手をあげるのは珍しいことではないようで、夫の父親はお酒に酔って手をあげていたそうです。夫はそんな父親を嫌っていたし、父親のようになりたくないと言っていました。そのため、とても反省してそれ以降は暴力はありません。因みに夫の父親と母親は数十年別居ですが、離婚が一般的でないお国柄から離婚していません。
外国籍がほしくて結婚するというのは残念ながら、考えられると思います。インドは今でも都市部以外はお見合結婚がほとんどとのことなので、外国籍を得られる国際結婚もお見合結婚の様な感覚で受け入れやすいのかな、と思ったりしました。
DVに対しては警察やシェルターなどの選択肢を考えられてはいかがですか。身の安全が確保された状況なら離婚も可能になるのではないでしょうか。
アップダウンがあるのは日本人同士の結婚でも同じだと思いますが、トピ主さんほど悩んでしまうほどダウンばかりなら、ご自分のために離婚されたほうがよいのでは…。と思ってしまいました。世界の半分は男性ですから、また素敵な人に巡り合えますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

BBS ID: WWQUZDS.253.126

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。