国際結婚『VISA』編

:::::::: 国際結婚『VISA』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

ここは、国際結婚に関連した、VISAや必要書類等に関する疑問・質問、のBBSです。またそれに対する回答・アドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

イギリス婚約者ビザについて : りんご(2010/07/27 21:17) << イギリス

Re:イギリス婚約者ビザについて : あい(2010/08/29 22:29) << イギリス

返事を書く|リスト
875 Root [878]

イギリス婚約者ビザについて

りんご ( 2010/07/27 21:17 )

話題対象 : イギリス
こんにちは。
現在イギリスにいるイギリス人の彼と結婚するために婚約者ビザを申請しようとしています。色々と疑問が出てきましたのでもしどなたか知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

もし、婚約者ビザが取得できたならば日本を出国しなければならない期間は定められているのでしょうか?(現在会社員ですので突然仕事を辞めることはできません)

また、健康保険・年金・雇用保険など皆さんはどのような手続きをされましたか?

たくさんの質問になっていますが、引っ越し・自分の貯蓄や銀行口座、クレジットカードはどのようにされましたか?

自分自身で情報を収集しているのですがなかなかみつかりません。
もしこのような経験をされた方がいらっしゃいましたら何か少しでもアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

BBS ID: YNSSYKO.184.114

返事を書く|リスト
878 [875] 返事なし

Re:イギリス婚約者ビザについて

あい ( 2010/08/29 22:29 )

話題対象 : イギリス
私も同じく婚約者ビザを申請する予定でいろいろ調べていました。

婚約者ビザは下りた日付から6カ月以内に結婚しないといけないようです。
なので、ビザおりてから会社を辞めるのだと遅いかもしれません。

私はまだ申請もしていませんが、会社に婚約者ビザの申請のために
辞めると伝えました。

でもビザ申請料が高いので、今は日本で婚姻届だして配偶者ビザの申請にしようか
まよっています。

お互いがんばりましょう!

BBS ID: NKKIJJW.205.219

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。