国際結婚『れんあい』編

:::::::: 国際結婚『れんあい』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re[6]:上手く投稿できませんでした;

mai ( 2009/05/04 09:24 )

話題対象 : イギリス
palakpaneerさん、またまたこんにちは。

palakpaneerさんがイギリスに残れないなら彼が来日するとのこと。
それならば、本気で彼がそうするのか見てみてはどうでしょうか?

彼の人生を犠牲にできないから、それならば私が・・・というのは余りよくないと思います。
と、いうか少しでも迷いを感じる場合は、するべきではないと感じます。
(これは私がこれまで周囲の人たちを見てきて感じることです。。。)

彼もイギリス人ですから、自己責任ということはちゃんと分かっての来日だと思うのです。また、パートナーに日本の生活を経験してもらえるとしたら、それは今後の生活においても本当に色々と助かることも多いですよ。

また知人の話になりますが、恋人が遠距離が耐えられないからと来日し、結局は仕事が見つからずに自国に戻り、自分の国で就職して遠距離後に結婚してたカップルもいます。
(でも、一応、チャレンジしたことで納得できたようでした。
 また、彼女を呼び寄せることで彼女も苦労をすることになる、というのが分かり、結婚後も色々と気遣ってくれるようになったみたいです。)

私もフィアンセが日本で3年生活してくれていて、また私の実家の近くに住んでいたことから、私の故郷は彼の第二の故郷だといってくれています。

palakpaneerさんの方はご自身が彼と離れられない!!!という程、思いつめていないとのことなので、私はそれならばやはり自分をしっかりと持つことが大切じゃないかと思いますよ。

今がpalakpaneerさんにとって、日本で社会人生活を送る最初で最期のチャンスになるかも知れませんし、結婚すればイギリスに永住し、最初は愛情を感じあってもそれも一生続くわけではなく、途中からは必ず恋愛感情は冷めてパートナーとして彼と向き合って生きていくことになります。
本当に20代の2年、3年はあっという間に終わります。
後から振り返ると本当になんでもない時間だったりするものです。

彼が来日するというのであれば、自分で仕事をちゃんと見つけられるのであれば来ても良い、と話せばよいと思います。

とはいっても、お二人の問題ですので取り合えずもっと具体的に話し合ってみることが先決じゃないかと思います。
2年後には結婚したいとのことなので、その準備をどういう形で進めていくのか、現実的な生活のことを含め、納得の行くまで話し合って、それから彼が本気で日本に来るというのであれば、それは彼の決断だと思いますよ。

でも、何だか勿体無いというか、まだ凄くお互いに若いようですし、まだまだこれから色んな楽しいことが待っているのに、、、と感じて老婆心ながらコメントいたしました。

何はともあれ、お二人にとって納得の行く結論が出ますように。。。

BBS ID: RZ0K8OM.219.123

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

Re[5]:上手く投稿できませんでした; : palakpaneer(2009/05/04 08:01)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[7]:上手く投稿できませんでした; : ち〜やん(2009/05/16 22:29)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。