国際結婚『れんあい』編

 
:::::::: 国際結婚『れんあい』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]



[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

わたしもぽんちゃんさんの意見に賛成です


ろばこ ( 2009/04/22 07:57 )

話題対象 : イギリス
何度もごめんなさい。

わたしも、ぽんちゃんさんの意見に賛成です。
理由は、うちの夫とケンカになったときに必ず彼が
「君はアメリカが好きで来たんだろ!」
「カリフォルニアで暮らしたかったんだろ!」
と言われるからです。

夫の言うように、わたしはカリフォルニアが好きで、
何度も何度もLAに行っていました。
LAが好きなんです。
でも、今住んでいるのは カリフォルニアはカリフォルニアでも
大好きなLAではなくて、日本人も少ない田舎なんです。

好きな場所でも(わたしの場合微妙にズレてますが)
暮らすとなると結構しんどいです。
旅行で滞在するのと、暮らしていくのは全然違います。
ですから、「暮らしていけるほどそこが好きになれるか」、
「ものすごく嫌なことがあっても、踏ん張れるか」を
冷静に考えたほうがよいと思います。

それから相手の方のバックグラウンドチェック。
アメリカだと、ネットでも犯罪歴などは調べられるのですが
(そんなに高くありません)
イギリスはどうなんでしょうね?
調べられるようなら、お調べになったほうがよいかもしれません。

相手の方に経済力がないと、
ゆりさんも働かなくてはならなくなるかもしれない。
英語力はそこでも大きな問題になってきます。
ジャパニーズレストランのウエイトレスが一番手近な仕事になると思いますが
オーダーを取るのも、お客様とのコミュニケーション、
もしかしたら他の従業員とのコミュニケーションも
ほとんど英語ということになるでしょう。
ゆりさんが働けるようなところが、お相手の方のお住まいの近くにあるかどうか
そのチェックもなさったらいかがでしょう。
英語学校に通うとして、その学費はどうなるのかも。
アメリカでは無料、もしくは非常に安い学費で
移民のための英語のクラスを取ることが出来ますが
イギリスはどうなのでしょうか。
相手の方に、調べていただいてもいいかもしれませんね。

わたしは在米6年ですが、まだ英語力に自信が無いので
これから英語のクラス(ESLといいます)を受講するつもりでいます。

離婚して日本に帰ろうにも、帰る場所もないので
アメリカで生きていくしかないので…。
ここで生きていけるように、なんとかするしかないので
出来ることをするしかないな、と思っています。

日本にいた頃はそれなりの企業で、安定したポジションにいましたが
もし日本に戻っても、自分の年齢を考えると正社員で雇ってくれる会社が
ちゃんと見つかるかどうか疑わしいですし、
気楽に日本に戻ればどうにかなるとも思えないですしね。

海外に嫁ぐ、移住するということは
日本での居場所を失うということにも近いということです。
親御さんが受け入れてくださるようでしたら、
そんな心配もないかもしれませんが。

いろんなリスクもあることを、よくお考えになってくださいね。
後悔なさらないように。
それからバックグラウンドチェックは、お金が少々かかっても
ちゃんとなさったほうが良いと思いますよ。
大借金があったり、犯罪歴があったりしたら
それが結婚後にわかったりしたら悲惨なものがあるでしょうから。

結婚は、石橋を叩いて叩いて…で丁度いいかもしれません。
老婆心でいろいろ書いてしまいましたが、お気を悪くなさらないでね。
もしもお気を悪くなさったらごめんなさいね。



BBS ID: QCYYB4H.42.75







[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

度々すみません : ゆり(2009/04/16 10:14)

[ 返事はありません。 ]




この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?






記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。