国際結婚『れんあい』編

 
:::::::: 国際結婚『れんあい』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]



[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re[2]:もしかして修復不可能?


さこ ( 2008/07/28 23:44 )

話題対象 : フランス
ほんとうに、こんなに貴重な話を聞かせてくださって
ありがとうございます。

イルさんのレスを読んで、かなり自分勝手のわがままをしてきた自分に気づきました。
私は彼を待たせていました。本当に長い間。
共通の友人からも、彼日本にくるたび、辛そうだねって
言われてたのに、私は、「私に会えるんだから、嬉しくて
たまらないはず、幸せなはずよ」って
とんちんかんな答えしかしていませんでした。

実は、彼からプロポーズされても、まだ準備ができていない、
生活するためにも、今は実務経験が必要(新入社員でした
し)、貯金が必要、あなたも仕事をもっとがんばってと
そして、両親には全て整ってから話そうと・・・

ああ、今でも最期の電話口で、彼が号泣していたのが
思い出されて辛いです。
もう一度ちゃんと謝りたいです。
過去に戻れるならどんなにやり直したいことが
いっぱいあるか計り知れません。
こんなに泣いたことはないって言ってました。
だから私と一緒にいて、がんばろうよって
説得したのですが、彼の決意があんなに鉄みたいに固い
なんて初めてでした。いつもは、やさしくて、向こうから
ごめんも言ってくれるし、折れてくれてわらかして
くれてたし・・・

9月に、彼にあって、まず飛びついて、抱きしめて
謝って、気持を伝えてって思考回路はそのリハーサル
ばかりを繰り返しています。
彼に早く自分の姿を見て欲しい、生身の姿をみて、
もう一度やり直す勇気をもってほしいと切望します。
そして、それがうまくいかなかったらどうしよう
本当に諦められるのかという恐怖と毎日葛藤しながら
寝付くので、彼の夢を見る頻度が高いです。

ヤクロさんみたいにお守りみたいなのを買って、
これで大丈夫と言い聞かせてもいます。

しかし、tomoさんの返信を見て、かなりどきりとしました。
時期尚早・・・
今、本当に9月に行くのがいいのか悩み始めているから
です。私には11月という選択もあります。
9月だと気候もいいし、日も長いし、たとえ彼にあえなくても
フランスを満喫できる季節だし、
そして何より、早ければ早いほどいい
彼の私への思いが鮮明なときこそ行くべきだ
早く彼にあって安心したいと、

そんなことしか考えていない自分でいいのかと
自問自答しはじめています。
「愛」と「恐れ」の行動について教えてくださった
レスをよみかえしたり。。。

私が行くことで彼がもっと傷つくことってあるのでしょうか。
そんなのありえない、喜ぶはずという、過去の甘い思い出
に依存している今は、自分の行動が正しいのか
正しくないのか、よくわからなくなりました。

共通の友人は、本気なら9月に行け、終わる気なら、
11月でもいつでもいいんじゃないかって言っていた
ので、かなり影響されていたのだと思います。
この共通の友達と彼はすごく親しいわけではありません。

焦ってます。本当に彼を失うのが怖くてたまらないのです。
ああ、やっぱり「恐れ」の行動になっているのでしょうか。

さっき彼にまたメールをしてしまいました。
とにかく、何か反応がほしくて。
しかし、みなさんにお礼を言いたいことがあります。
もし、このツリーがなかったら、
まだ「辛い悲しい恋しい」だの涙ながらの懇願メールを
書いていたでしょう、でも、さっきは、
「私は元気です」ってメールしました。泣

彼にもっと私のことを心配してほしい気持はもちろん
強くて、弱ってる自分を見せたくて、救ってほしくて
まだ諦めてないって強く伝えたくてたまらないのですが、
みなさんのレスをよくよくよくよくよく
読んで、振られて初めて相手の立場も考えてみたり、
彼の心がすこしでもいつもの穏やかさを取り戻せるように
って思いを寄せられました。

未だに、連絡を断ち切れない私ですが、もしかしたら
このメールを最後にがんばれそうな気がしています。
と書きながらまた泣いていますが・・・笑

9月の宿さがしに奔走して余計焦っていましたが、
なんだか11月にいってこようっていう気持に
なりつつあります。
もっとおちついて自分の心の準備を整えていこうって。
みなさんはどう思われますか。

そして、9月に行かないとなれば、やはり彼に伝えるべき
でしょうか。私の願望では、彼は、9月の予定日に
空港に迎えに来てくれているはずなんです。夢に終わる
予定だったかもしれないですが。
一応彼には詳細に9月のフライトスケジュールを前から
伝えてあったので、多分ちょっとは気にかけてくれてる
と思うのです。

それとも、連絡事態を発つべきなのだから、なにも言わず
そっとしときべきでしょうか。

振った経験がないので、こういう状況下で振った側として
どうされるのを望むのでしょうか。
もしよろしければお教えください。

よろしくお願いします。




BBS ID: LESUGR4.144.220







[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

Re:もしかして修復不可能? : イル(2008/07/28 18:07)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[3]:もしかして修復不可能? : モロ(2008/07/29 02:46) [投稿者削除] : tomo(2008/07/29 06:19) Re[3]:もしかして修復不可能? : tomo(2008/07/29 06:34)




この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?






記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。