国際結婚『れんあい』編

 
:::::::: 国際結婚『れんあい』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]


ここは、国際恋愛の人たち、遠距離恋愛中の人たちのBBSです。遠距離恋愛の不安、悩み、などに関する疑問・質問、また体験者の皆さんによるアドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

どうしよう : ゆり(2008/12/10 13:25) << イギリス

Re:どうしよう : 隣の国から(2008/12/10 17:52) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/12 02:55) << イギリス
Re:どうしよう : K.J(2008/12/10 23:05) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/12 09:34) << イギリス
Re:どうしよう : 焦らずに(2008/12/11 00:06) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/13 01:00) << イギリス
Re:どうしよう : ロビン(2008/12/11 01:21) << イギリス
Re[2]:どうしよう : 慎重に(2008/12/11 01:54) << イギリス
Re[3]:どうしよう : ゆり(2008/12/13 01:58) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/13 01:36) << イギリス
Re:どうしよう : K.J(2008/12/11 15:54) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/13 02:08) << イギリス
Re:どうしよう : わんわんこ(2008/12/11 21:24) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2008/12/13 02:24) << イギリス
Re[3]:どうしよう : rei(2009/02/07 16:41) << イギリス
Re[4]:どうしよう : ゆり(2009/04/16 07:01) << イギリス
Re:どうしよう : miami(2009/03/24 04:13) << イギリス
Re[2]:どうしよう : ゆり(2009/04/16 07:28) << イギリス
Re:どうしよう : ろばこ(2009/04/20 11:29) << イギリス


返事を書く|リスト
1102 Root [1103] [1104] [1105] [1106] [1108] [1109] [1146] [1152]

どうしよう


ゆり ( 2008/12/10 13:25 )

話題対象 : イギリス
ネットで知り合った彼に将来結婚したいと言われました。
私は30代で彼は私より10才年上
しかも離婚歴が二回で子供が三人、うち二人は成人で自立してますが、10代の子供と同居しています。
知り合ってすぐ、好きだ付き合いたいと言われ
彼の熱心さに押されて、付き合う様なかたちになりました。
常に私を褒めてくれるし、愛してるとか優しい言葉を掛けてくれます(外国人男性との恋愛は初めてです)
それに慣れていない上に私は英語がほとんどダメなので弄びたいだけなのかも?騙されてるのでは?と思っていましたが
会いたい、必要なら旅費は出すからと言われて
半年ほど(遊びのつもりで誘ったのなら、何ヶ月も待たないだろうと思って)メールやチャットで連絡を取り合った後

先月会いに行きました、ちなみにエア代は私持ちでした。
旅費を全額負担してくれなかった事が少々引っかかりましたが、滞在中私がお金を使ったのは自分のおやつ代だけ、ホテル・お土産・食事代は彼が支払ってくれて、Hも強要されなかった。
家族にも会わせてくれたし、滞在中は仕事もずっと休んで私に付き合ってくれました。
彼の気持ちは本気でしょうか?

知り合ってすぐ、付き合いたいとか愛してるとか、結婚したいなんて、英語の話せない私に言うのは調子良過ぎると思うのですが・・・



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1103 [1102] [1112]

Re:どうしよう


隣の国から ( 2008/12/10 17:52 )

話題対象 : イギリス
こんにちは!

> 知り合ってすぐ、付き合いたいとか愛してるとか、結婚したいなんて、英語の話せない私に言うのは調子良過ぎると思うのですが・・・

このお気持ちをそのまま彼に伝えてはどうでしょうか?
と、第三者的には思います。

英語が駄目と仰っても、意思疎通はできているんじゃないかな??って思いました。
彼のこと、好きですか??
会ってみてどう思いましたか?

ひとつ、気になったので・・・
男性が○○してくれたら、この人は本気っていう風に物差しで計るのは、あまりお勧めできません。
お金をかけるから本気か。どうなんだろう・・?
彼が本気だったら、ゆりさんも好きになっちゃうんですか?
それよりも、ゆりさんが彼を好きかどうかだと思いますよ。

2回の離婚の理由、しっかりご存知ですか?
お子さんの健康状態は問題なさそうでしたか?
前の奥様たちとの間の養育費などの件は問題なく過ごしているのでしょうか?

日本人男性と違って、欧米の男性は仕事はプライベートな用件で1週間くらいは比較的簡単に取得できます。

少しキツイ事を書いてしまいましたけど、モヤモヤしている部分があるのではないかと思ったので。
この部分を見えない振りをして先へ進むと苦労してしまうと思います。

少し立ち止まってみてくださいね。



BBS ID: WBCRFKF.249.82


返事を書く|リスト
1112 [1103] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/12 02:55 )

話題対象 : イギリス
レスありがとうございます。

> 少しキツイ事を書いてしまいましたけど、
いえいえ、どんどんお願いします

> このお気持ちをそのまま彼に伝えてはどうでしょうか?
彼に、まだ会ったことの無い相手に愛してるって言うのは私には理解しがたい、と言ったら
自分は好きだと思ったら相手にすぐ伝えたいタイプだから、と彼に言われました。

滞在中、常に彼は易しい英語でゆっくりと話してくれたのでなんとか意思疎通はできました、でも
私は相槌をうつばかりでほとんど喋れませんでした。
私が話せなくても彼は嫌そうな顔をしませんでしたが、日本語でもいいから話して欲しいと言われ
当然でしょうが、会話の少ないことがちょっと不満のようでした。

離婚の理由ですが、彼曰く
一度目は10代での早すぎた結婚に後悔してお互い納得の上離婚したとの事、元奥さんは再婚されています。
元奥さんと一度目に出来た子供たち(成人)は少し離れたところに住んでいて、私にも会わせてくれました
彼女たちとの関係は良く、週末になると子供が家に遊びに来るそうです。
二度目は奥さんが浮気して家を出て家庭を捨てたのが理由だそうです。
子供と同居しているので多分この理由も本当だと思います。
彼と二度目に出来た息子さん(健康優良児タイプ)は、仲良し親子で
親子二人暮らしのせいか、お互いを思いやっている感じがしました。

彼に会って思ったのは、子供たちを愛しているって事と
忍耐力があるって事でしょうか
喋れない私に我慢強く付き合ってくれ、めげずに沢山話もしてくれたので。
私の気持ちは、好きと愛してるの間で揺れている感じです。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1104 [1102] [1114]

Re:どうしよう


K.J ( 2008/12/10 23:05 )

話題対象 : イギリス
はじめまして。記事を読ませていただき、何となく放っておけなかったので・・・。

30台半ば、私もです。
イギリス人の彼、私もです。

私の場合、イギリス人とお付き合いするのは今回が初めてではありません。

私個人の直感ですが、彼の言葉に嘘は一つもないと思います。
きっと彼は貴女様を「愛して」おられるし、結婚したい ともまんざら嘘で言っているわけでもないでしょう。

 ただ、そこに乗ってくる責任とか、先の先の現実問題をどう捉えているかなどの、表面の”感じ方”から一歩踏み込んだ人生設計の感覚や、考えかた が、貴女様と同じであるとは限らないと思います。

 簡単に言うと、どこまで守ってくれるかはわからない。とでもいいましょうか。

 3度目の結婚でも、何も問題があるとは思いません。むしろ2回勉強しておられる経験は貴重ではないか、と私は思います。

 賭けてみるのも良いでしょう。

 言葉の壁は、日本人同士でもあります。
むしろ言葉が通じにくいほうが物事がスムーズに進むことはあると思います。

 ただ、私の場合ですが、やはり結婚という物の捕らえ方に関しては、しっかりお互いの意見を確認しあってから決めたいと考えています。

 だって、そこには病気も、災難も、金銭問題も、子どもの問題もたくさん沢山待ち受けているのですから。


偉そうにすみません。

一言でした。



BBS ID: TV4BM5C.200.125


返事を書く|リスト
1114 [1104] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/12 09:34 )

話題対象 : イギリス
レスありがとうございます

> 偉そうにすみません。
とんでもないです、アドバイスいただけて嬉しいです。

結婚は大きな問題ですよね
彼は私と一緒に年を取りたいそうです
私が向こうに越しても寂しくないように、日本人のコミュニティを探してあげると言われた事もあります。
しかし、私の結婚観等について彼にあまり話して
いないのでこれから私の意見を色々言って、二人の考えを確認しあっていきたいと思います。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1105 [1102] [1116]

Re:どうしよう


焦らずに ( 2008/12/11 00:06 )

話題対象 : イギリス
今すぐ答えを出さなくても、自分の中で答えが出るまで結婚は保留にされては?

彼が本気だったら結婚してもいいのでしょうか?
結婚はゴールじゃなくて、2人の生活の始まりですよ。
現時点で彼が本気だとして結婚して、それから先は?

ここでも、子供はもういらないと言われたり、養育費で生活が苦しかったり、前妻がしゃしゃり出てきたりといった相談もよく目にします。

そういうことを想定していらっしゃいますか?
そういうことは問題にならないほど彼と一緒にいたいと思いますか?

外国人とつきあうのが初めてだということなので、1つだけアドバイスさせてもらうなら、思ってることは何でも言った方がいいです。言葉の壁があるのなら、なおさら誤解のないように納得いくまで話し合ってみてください。ゆりさんがこんなことを考えてるなんて、相手は思ってもみないかもしれません。



BBS ID: S9CTP6M.26.70


返事を書く|リスト
1116 [1105] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/13 01:00 )

話題対象 : イギリス
アドバイスありがとうございます

> 今すぐ答えを出さなくても、自分の中で答えが出るまで結婚は保留にされては?
> 結婚はゴールじゃなくて、2人の生活の始まりですよ。
自分の気持ち、彼を愛しているのかどうか?も固まっていないのに、結婚を考えるのはまだ早いのかもしれません。
しかし、常に彼のことを考えている自分がいるし、連絡がないと凄く寂しい・・・彼を失いたくないという気持ちは強いです。

> 現時点で彼が本気だとして結婚して、それから先は?
今は恋愛感情に浮かれてお互い、具体的な問題が見えていない気がします。
結婚の話も決まっていないのに彼は、子供ほしい?僕は子供が好きだし君もいい母親になると思う、なんて気軽に言います。

> 思ってることは何でも言った方がいいです。
私は元々おとなしい方なので、それは気をつけないといけないな、と思いました。
日本人なら、言わなくても分かるでしょと感じることも
彼には通用しない、、私が黙っていると不安なようです。
英語でどういってよいのか分からず、沈黙しているだけでも、どうしたの?話してくれないと悲しい、と言われたりして、その度、今英語でなんて言うか考えているだけ、と説明しなければいけません。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1106 [1102] [1107] [1117]

Re:どうしよう


ロビン ( 2008/12/11 01:21 )

話題対象 : イギリス
こんにちは。

> 常に私を褒めてくれるし、愛してるとか優しい言葉を掛けてくれます

これは欧米人だと普通ですね。初めに言葉ありきの人たちですので、思っていること、感じていることは、素直に表現してきます。本当にトピ主さんのことが好きなんだと思いますよ。
ただ、そう表現したからといって、後の責任まで負っているわけではありません。その点、「そこまでキッパリ言うからには、後々のことまでちゃんと考えてくれてるんだろう・・・」と暗黙に了解する日本とは違いますね。


> 家族にも会わせてくれたし、滞在中は仕事もずっと休んで私に付き合ってくれました

家族に会わせることも、こっちではそれほど大袈裟なことではありません。(私の義妹など、ごく常識的な30代女性ですが、実家の食卓に連れてきた彼氏の数は10を下りません。)あと、有給とってまとまったホリデーにするのも、よくあることです。

ですので、この彼の場合、まだまだよく分かりません。「相手がどの程度本気なのか」というのは、日本人女性なら大抵誰でも考えてしまうものだと思いますが、それはやっぱり、ある程度時間をかけて、じっくりつき合ってみないと、見えてこないと思いますよ。

ただ、離婚歴2回で子供がいるというのは、珍しいことではないとはいえ、やはり何かと問題の種になります。それに彼が、「こういう複雑な環境の中でも文句を言わず、甲斐甲斐しく奉仕してくれる東洋人女性」を求めているという場合も考えられます。

トピ主さん自身、最悪それでもいいのかどうか、慎重に考えていったほうがいいと思いますよ。







BBS ID: J1KDAA9.237.92


返事を書く|リスト
1107 [1106] [1118]

Re[2]:どうしよう


慎重に ( 2008/12/11 01:54 )

話題対象 : イギリス
ただ、離婚歴2回で子供がいるというのは、珍しいことではないとはいえ、やはり何かと問題の種になります。それに彼が、「こういう複雑な環境の中でも文句を言わず、甲斐甲斐しく奉仕してくれる東洋人女性」を求めているという場合も考えられます。というロビンさんに、まったく同感です。
語学があまり得意でないうちに、結婚まで考えるのはおすすめできません。
これまで良く、ここのBBSで書かれてきましたが、同じ条件(今回の場合、離婚歴2回子持ち)日本人なら相手ににないところ、西洋人だから応じるという日本人女性が多いという意見にまったく同感です。
 
どうか。慎重に対応してください




BBS ID: M3W8BUK.37.82


返事を書く|リスト
1118 [1107] 返事なし

Re[3]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/13 01:58 )

話題対象 : イギリス
レスありがとうございます

> 語学があまり得意でないうちに、結婚まで考えるのはおすすめできません。
言葉のせいで苦労するのは分かりきってますもんね、でも彼は楽天的で何とかなると思ってるみたいです、、、
私は悩みすぎでまず行動するべきだとも思ってるようです。

実は離婚歴2回と聞いたとき、私もだいぶ引きました
(知り合った当初、離婚歴があるのは知っていましたが
まさか2回もしているとは思っていなかったので)
それを彼に伝えると、自分だけの原因で離婚したわけではないし、人格を離婚の回数で判断して欲しくない
日本とイギリスでは事情も違うと言われました。
もし私に離婚歴が4回あっても彼が私を思う気持ちは変わらないとも、これはさすがに詭弁だなぁと思いましたが。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1117 [1106] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/13 01:36 )

話題対象 : イギリス
アドバイスありがとうございます

> そう表現したからといって、後の責任まで負っているわけではありません。
頻繁に言われるので、軽くていい加減な人なのでは?と
最初は(今でも少し)心配しました。
でもそんな文化なんだと割り切って考えるべきなんですね。

> 家族に会わせることも、こっちではそれほど大袈裟なことではありません。
彼も私の家族に紹介して欲しがっていますが、バツ2子持ちで外国人の彼を家族に紹介するべきかどうか悩んでいます。

> 甲斐甲斐しく奉仕してくれる東洋人女性」を求めているという場合も考えられます。
それが一番心配なことかもしれません
優しくて大人しい性格が好きだと言ってくれるのはよいのですが、私の本名(映画で有名になった)が大好きなんだそうです、、なんだか日本人女性に憧れや幻想を少なからず持っているような感じで、自分の理想のタイプに当てはめて私のことを想っていたらと考えると不安です。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1108 [1102] [1119]

Re:どうしよう


K.J ( 2008/12/11 15:54 )

話題対象 : イギリス
皆さんのご意見に「うんうん」って感じで同感です。

お互い、もうしばらく恋をゆっくり楽しみましょうぜ;)。

そして是非とも、幸せになりましょう★

国際アンド遠距離恋愛仲間として、ゆりさんの存在に励まされると同時に、心から応援しています。

寒い毎日、忙しい候でもありますが どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ:)

K.J




BBS ID: TV4BM5C.22.122


返事を書く|リスト
1119 [1108] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/13 02:08 )

話題対象 : イギリス
レスありがとうございます

周りに相談できる同じような状況の相手がいないので
皆さんからのアドバイスやレスは本当にありがたいです。

> 心から応援しています。
励ましていただけて嬉しいです。
K.Jさんも国際アンド遠距離恋愛ですか?
お互い悩みは色々つきないと思いますが、幸せな
恋愛が出来るようがんばりましょうね。

K.Jさんも風邪など引かぬようお気をつけ下さい。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1109 [1102] [1120]

Re:どうしよう


わんわんこ ( 2008/12/11 21:24 )

話題対象 : イギリス
はじめまして。
例えば、離婚歴2度の日本人男性が日本語がたどたどしい若いアジア人妻をもらう感じじゃないのかなぁ。



BBS ID: SGXXJKU.1.58


返事を書く|リスト
1120 [1109] [1143]

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2008/12/13 02:24 )

話題対象 : イギリス
レスありがとうございます

私も相手が日本人なら?と考える時があります
二度家庭をもって失敗している相手
色々経験しているといえば聞こえはよいですが
やはり理由があって失敗したのだし・・

彼と結婚すれば以前彼が築いた二つの家族とも
否応無く付き合いが発生します。
上手くやっていけるのかどうか?

> 若いアジア人妻をもらう感じじゃないのかなぁ。
それと同じ状況でも彼が私を大事にしてくれるのなら
幸せになれるのかも、と考えるのは甘いかな。

どちらにせよ、私がどれだけ彼を思っているか、結婚は妥協だと言いますから、どこまで私が妥協できるか?
それを自分でしっかり見極めなければいけませんね。



BBS ID: DH5JMYC.2.125


返事を書く|リスト
1143 [1120] [1148]

Re[3]:どうしよう


rei ( 2009/02/07 16:41 )

話題対象 : イギリス
随分と前の投稿なので、もう読まれないかも知れないのですが。。。

少し彼のことので感じたのが、もしかすると彼はちょっと惚れっぽいところがあって、好きになった女性に対して色々と自分なりの理想像を作り上げてしまうところがあるのかな?と感じてしまいました;;;

それが恋愛止まりであればまだ良いのですが、結婚願望の強い方のようなので多分、本当の意味でお互いを深く知る前に結婚したりしてしまって、相手の本当の姿が見えてきたときに必ずしも自分の理想どおりの人ではなかったと、幻滅してしまうのかな?とか、勝手に感じてしまいました、、、

結婚すると、相手のいろんな面を見て受け止めて、忍耐強く受け入れたり、妥協しあったりしていくものだと思うのですが、彼には少々、そういう忍耐が足りないような気がします。

理性的で自分をある程度、抑えて相手とじっくり向き合えるタイプの方であれば、トピ主さんの気持ちがもっとリラックスして、心が開くまでペースを落としてくれると思います。

私もイギリスに住んでいたことがあり、数名のイギリス人男性とお付き合いしたこともありますが、結婚、ということを直ぐに口に出したり、深く付き合う前から愛情表現をする人とお付き合いをしたことはなかったので(っていうか、すっごく遠まわし表現する人多いです。あくまで紳士的にデートの誘い方一つとっても、とっても丁寧でした)、トピ主さんの英語がたどたどしく、殆どまたお互いの心のうちをさらけ出せていないのに、結婚の話をしてくるというのには、不思議です。。。

勿論、色々なタイプの人は居ると思うのですが、それでもアジア人女性に対し、都合の良い妄想を抱く欧米男性は確かにいますので(メール・オーダー・ブライドと言って一部の無神経な人たちにちょっと見下されることも。。。)、じっくりと向き合われた方が良いと思います。

何だか厳しい意見になってしまってゴメンナサイ、、、

トピ主さんはこれまでのレスを見ていて、冷静で理性的な方のようですし、最期はちゃんと相手を見抜くことができる方だと思いますので、心配はなさそうですが、取り合えず一意見として書かせていただきました。。。




BBS ID: 4RCGGKA.219.123


返事を書く|リスト
1148 [1143] 返事なし

Re[4]:どうしよう


ゆり ( 2009/04/16 07:01 )

話題対象 : イギリス
ご意見ありがとうございます。

> もしかすると彼はちょっと惚れっぽいところがあって・・・
> 色々なタイプの人は居ると思うのですが、それでもアジア人女性に対し、都合の良い妄想を抱く欧米男性は・・・
私も彼には多少惚れっぽい所があるのかもしれないと心配しています。
日本的なものに対する憧れも少し持っている様子だし、それは悪いことでは無いと思いますが、私が日本人だから
好意を持ったのでは?と考えてしまいます。
彼に会いに行ったとき、彼に「君は大きな声で怒ったりしない」とか「君は付き合いやすい」などと彼にしては
褒め言葉なのでしょうが、私的にはちょっと、どう言う意味?と思うようなことを言われました。
自分に都合の良い理想の日本人女性として私を見ているのかどうかを彼に質問したほうが良いものか悩んでます。



BBS ID: 6OSE7XT.27.124


返事を書く|リスト
1146 [1102] [1149]

Re:どうしよう


miami ( 2009/03/24 04:13 )

話題対象 : イギリス
コミュニケーションがきちんと出来ないままの結婚はお勧めできません。
私は主人の国の言葉を話します。知り合った頃は英語でしたが、彼の母国語を習得しました。仕事も出来るレベルではありますがそれでも意思の疎通は常に難しいと思っています。歳も離れていれば言葉もたどたどしいのも全て含めて最初は彼にとっては可愛いんです。イギリス人と比べればアジア人は若く見えますし。ただ彼の話していることがきちんと理解出来ないのであれば私は危険だと思います。もし対等に会話が出来るのであれば例えばここに書いてあるような事をきちんと伝えることが出来るのなら大丈夫でしょう。ゆっくり焦らず考えてくださいね。



BBS ID: WXKYHFZ.133.80


返事を書く|リスト
1149 [1146] 返事なし

Re[2]:どうしよう


ゆり ( 2009/04/16 07:28 )

話題対象 : イギリス
アドバイスありがとうございます。

私も日常会話にも困る語学力での結婚は難しいと思っています。
> 歳も離れていれば言葉もたどたどしいのも全て含めて最初は彼にとっては可愛いんです。
それに、遠距離であまり会えないので私の良いところしか今は見えない(と言うか見ようとしてない)のだと思います。
実際、今の私の英語レベルで一緒に住むとなるとお互いストレスが溜まるとも思うし・・
彼は地元の日本語教室に通おうかな?と言ってましたが
仕事と子供の世話で忙しいようだし、私から日本語を勉強して欲しいと彼に言うのはなんだか気が引けます。
でも教室に通うように頼んだ方がいいのかな・・・



BBS ID: 6OSE7XT.27.124


返事を書く|リスト
1152 [1102] 返事なし

Re:どうしよう


ろばこ ( 2009/04/20 11:29 )

話題対象 : イギリス
ゆりさん、こんにちは。
わたしは国際結婚をして、アメリカで暮らしている者です。

言葉のご心配をなさっているようですね。
お気持ち、ご心配、お察しします。
実際に結婚すると、言葉の問題は交際していたときよりも
ずっとずっと大きな問題になります。

わたしは海外へ出ることが多かったので、
旅行の際に困らない程度には英語を話せました。
旅先で雑談する程度は問題がなかったので、
米国人の夫と知り合い結婚するときにも、
それほど英語の心配をしてはいませんでした。

ですが、結婚して米国に移住して、100%英語の生活になって。
さまざまな手続きの書類を前に、自分の考えの甘さを思い知りました。
夫との会話にしても、TVを見るにしても、自分の能力が足りないのです。
映画を観にいっても、全部わかりません。
夫との会話もどんどん少なくなり(夫は日本語が話せません)
今は挨拶程度にしか話をしなくなっています。
辛いですし、さみしいです。
わたしが英語力をつけるしかなく、夫もそれを期待して
自分は一切日本語を学ぼうとしません。
結婚前には彼も日本語を学ぶ約束をしましたし、
結婚後も折りあるごとに(ケンカのたびに)それを約束しましたが
やっぱりダメです。
夫は毎晩のように、彼の友人(男性)と電話で1時間以上話しています。
わたしはその間、インターネットをしたり本を読んだりしています。

欧米人は会話をすることに重きを置く傾向が強い気がします。
わたしの夫は無口なほうなのですが、それでもその傾向があります。
そんな人にとって 思うようにしゃべれないわたしは、
面倒だしどんどん無口になっていく、
意思表示もだんだん出来なくなっているわたしは、
ものすごく不可思議で厄介な存在になっているようです。

ゆりさんのお相手の方は、外国人とのお付き合いの経験はおありでしょうか。
外国人、言葉の問題があり、文化の違いがある人間、
基本的な道徳観念や常識も違う人間と
ずーっと暮らしていく大変さまで、
その方は考えてはいないのではないでしょうか。
日本人同士で結婚して、言葉が通じても心が通じないこともありますよね。
だから異国人同士でも、言葉が100%通じなくても、心は通じることも
あるかもしれません。
でも、それはとても難しいことだと思います。

ネガティブなことばかり書いてごめんなさい。
でも、言葉の問題は大きいです。
それを克服するために、ゆりさんかお相手の方かどちらかが
ものすごく大変でも勉強して言葉の問題を解決するために
即アクションを起せるくらいでないと、
ずっとやっていくのは大変かもしれません。

結婚をすぐに考えなくても、英語を勉強しながら
お付き合いをしていって
その先のことはおいおい考えてもいいかもしれないですね。
相手の方も、今は恋に夢中で勢いがすごくあるのかもしれません。
恋はそれでいいけれど、結婚は結局生活です。
具合が悪くてどうしようもないときや、
ボロボロの状態のときにも一緒にいて安心出来る人とでないと
ずっとやっていくのは難しいですよね。
日本人同士でも、それは同じだと思います。

ブロークンな英語でも、どんどん話して
間違っても(間違って当たり前ですものね)へいちゃらで
どんどん話す人のほうが言葉の上達は早いです。
訛りなんか気にしないで、どんどん話すようにしたら
ゆりさんの英語も上達すると思いますよ。

英語も恋も、頑張れると 楽しめるといいですね。
応援しています。
うまくまとまらなくて、ごめんなさい。



BBS ID: QCYYB4H.42.75



記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。