国際結婚『あこがれ』編

:::::::: 国際結婚『あこがれ』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re[2]:返事ありがとうございます

よりみち ( 2008/07/06 04:58 )

話題対象 : アメリカ
>> 恋愛の段階では言葉はあまり心配することはないと思います。

> ごめんなさい。信じられないです。
> 女性がアメリカ人の男性と言語が中途半端なまま付き合っている人は大勢います。
> 男でアメリカ人、特に白人系の女性と付き合うのに言語がかなりできないと話にならな
> いように思いました。言葉が全てではないとは思いますが。

言語が中途半端なまま付き合ってる人達が、どういうつもりで付き合っているのか、どう言う段階なのか、で話は違って来ると思います。
よく「日本人は文法を気にしすぎる」って言われますけど、間違いだらけの英語でも伝えようとする気持ちの方が伝わったりする時もあるんじゃないかと思います。相手の事を知りたい、自分の気持ちを伝えたいと思えば言語は否応無しに必要となり、上達を迫られるんじゃないでしょうか。だから、その途中段階、と言うのは大有りだと思います。
もちろん、最終的にはそこそこの言語力は不可欠かと思いますが・・。

社会人さんが書かれている様に、私もトピ主さんは少し理屈っぽいと言うか頭でっかちになってる気がします。理屈で説明できないのが恋愛だと思うし、だからこそ私は最初の「彼が居る子を好きになったけど、あきらめたくない」と言う部分は、個人的に好感を持ちましたよ。
(私の彼がここ最近、職場の子に「彼女が居ても関係ないの!」と猛烈アプローチを受けていて、最初はむかついてたんですけどね・・、でも、まあ確かに否定は出来ないな〜と言うのが現在の心境です)

ただ、ここでアドバイスを求めれば「無理でしょう」と言う厳しい意見がでるのも然り。と言うかんじですよね・・。

とにかく、せっかくの貴重な時間、恋愛も勉強も頑張って下さいね。応援してます!

BBS ID: A6PDVFC.134.211

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

Re:返事ありがとうございます : 社会人(2008/07/06 03:52)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[3]:返事ありがとうございます : ヒデト(2008/07/06 21:48)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。