国際結婚『あこがれ』編

:::::::: 国際結婚『あこがれ』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

私の意見です。

ami ( 2008/03/26 17:57 )

話題対象 : ニュージーランド
こんにちは。
私も、大体ベジさんと同じ考えです。

確かに、夫婦生活の中ではお互い我慢し合うことはたくさんあると思いますが、新しい家族を増やすか増やさないか、ということは「どちらか一方が我慢する」問題ではないと思います。

ましてや、前の奥様とのお子様との関わりも割りとあられるようですし、妊娠・出産に問題があって子どもを諦めざるをえないという状況でもないわけですし…

うちの主人(アメリカ人)も、最初は「子どもは作らないか、35才を過ぎてからでいい」という考えを持っていました。しかし私はやっぱり産めるのであれば産みたいですし、かといって35才を過ぎてから初産では2人目を持つことや、子育てが体力的にも本当に大変になってくると思います。(もちろん、出産自体も楽なものではないでしょう)
なので、私たちもよく話し合いました。

結果、私の「30才までに1人は欲しい」(今は25才)という条件はある程度飲まれ、その代わり、「その時の我が家の経済状態をよく考慮すること、私もそれまではできる限り働き、それに協力すること」という条件を出されました。
今は日本で生活していますが、いずれアメリカに渡っても就職できるよう、勉強できることは勉強するつもりです。それから、なるべく主人にプレッシャーを与えないよう、子どもの話はしないようにしています。

私の例がいいとはいいませんが、トピ主様が納得できるまで話し合いは持つべきだと思います。
それでこそ、夫婦なのですから。

頑張ってください。

BBS ID: AK3NJ3U.146.59

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

Re:私の今の状況、どう思いますか? : あおいうさぎ(2008/03/25 03:43)

[ この記事に対する返事です。 ]

[投稿者削除] : ゆう子(2008/03/26 19:23)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。