国際結婚『あこがれ』編

:::::::: 国際結婚『あこがれ』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

トピ主です。ありがとうございました&ごめんなさい

絢子 ( 2008/02/13 23:30 )

話題対象 : カナダ
みなさん、いろんなご意見どうもありがとうございました。

冗談半分の軽いノリで書いたつもりはありません。
でも、私が安易な書き方をしたせいで中には不快な思いをされた方もいたのではないかと思い、すごく反省しました。ごめんなさい。
それと同時に励ましの言葉もかけていただいたり、みなさんが真剣に回答下さって気持ちが伝わってきてジーンときてしまいました。

みなさんのご意見、実体験談等、とても参考になりました。ありがとうございます。

何人かおっしゃっていましたが自分の考えがあまりに浅はかだったんだなぁと恥ずかしくなりました。食生活よりも何よりも、まずは相手のことを好きになるかどうかですよね。

確かに、外国人=愛情豊か とは限らない。
日本人にも優しい人はたくさんいますよね。

最初に書いた通り、私にとって国際恋愛は本当にここのカテゴリーのまんま「あこがれ」です。憧れているだけなので、実際に外国人と付き合ったこともないし、生活も慣習の違いも、イメージでしか想像できません。だからきっと実際に国際恋愛されている方からしたら甘い!って思うかもしれませんが、何しろまわりに国際結婚している人がいないので、こういうところで話すしかありませんでした。

自分の中ですごく葛藤があって、今まで無駄に20代を過ごしてきてしまった後悔の念が強く、小さい頃からの憧れだった国際恋愛で幸せになりたいと、すがるような気持ちがありましたが、それは外国人と付き合う云々の前に自分自身の問題でした。軽々しくトピック立ててごめんなさい。

みなさんおっしゃるように、まずは語学力を上げるよう努力してみて、その上でもまだ外国人と付き合いたいという気持ちが消えなかったら出会いの場を探してみようと思います。

正直な気持ちを書いてしまうと、30代で今から始めるにはとても勇気がいります。怖いです。勉強も、恋愛も、結婚も・・・遅すぎるような気がして、いさぎよく諦めた方が良いのではないかと思っています。

もう一度、自分の気持ちと向き合ってみます。
ありがとうございました。

BBS ID: LYW7NHD.176.218

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

日本食大好きな日本人は国際恋愛無理? : 絢子(2008/02/08 23:32)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re:トピ主です。ありがとうございました&ごめんなさい : 要らないお世話かな。(2008/03/10 22:37) Re:トピ主です。ありがとうございました&ごめんなさい : あなたに。(2008/05/05 07:49)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。