国際結婚『あこがれ』編

 
:::::::: 国際結婚『あこがれ』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]


ここは、国際恋愛・結婚に関する一般的なBBSです。国際結婚への憧れ、興味、出会いについての疑問・質問、個人的な意見、また体験者の皆さんによるアドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

私の今の状況、どう思いますか? : あおいうさぎ(2008/03/25 02:14) << ニュージーランド

Re:私の今の状況、どう思いますか? : あおいうさぎ(2008/03/25 03:43) << ニュージーランド
Re[2]:私の今の状況、どう思いますか? : 気になる(2008/03/25 08:53) << ニュージーランド
年の差 : あおいうさぎ(2008/03/25 18:07) << ニュージーランド
Re:年の差 : ベジ(2008/03/25 18:59) << ニュージーランド
私の意見です。 : ami(2008/03/26 17:57) << ニュージーランド
[投稿者削除] : ゆう子(2008/03/26 19:23) << ニュージーランド


返事を書く|リスト
568 Root [569]

私の今の状況、どう思いますか?


あおいうさぎ ( 2008/03/25 02:14 )

話題対象 : ニュージーランド
私は、去年国際結婚して彼の田舎〜〜〜に住んでいます。

とくにすることもないし仕事するつもりもないので、子供を産んで子育てにでも専念したいのですが、彼は反対です。

理由は多々あるのですが、暇だったら、語学学校に行くとか、料理を習うとか、何か資格を取るとか、仕事するとか(ないって!!)ほかの事を薦め、私がさみしいなら2人で旅行しようとか、日本に行こうとかも誘ってくれて、結局結婚1年目は旅行三昧でした。

旦那が帰ってきたので続きは後で



BBS ID: MQ2JX90.243.81


返事を書く|リスト
569 [568] [570] [573]

Re:私の今の状況、どう思いますか?


あおいうさぎ ( 2008/03/25 03:43 )

話題対象 : ニュージーランド


だんなは忙しく働き、元妻との間の3人の子供を時々預かっては世話し、私とは夫婦水入らずで旅行したりするためにお金を節約し、私がさみしくないように、ちょっと遠いけど日本人の友達と会えるように車で送迎してくれたり、ネットをつないでくれたり、身を殺して尽くしてくれます。夜の生活は、私中心ですし、子供を作らないという条件を(彼が認めたのに)私が取り消すなら、何でもしてくれるみたいな感じです。

私の里帰り費用は、やはり超高いから私の両親に援助してもらいますが、それ以外は全部まかなってくれます。

でも、やっぱり先々考えると、このままこの田舎でのほほ〜〜んと彼の子供達を時々見つつ、3食昼寝つき庭付き一戸建てでシーンと暮らすのは、人生の無駄かなっておもいます。

やりたいことが特にあるわけじゃないから、やっぱり子供を作りたいんですが、その話になると彼は不機嫌になります。

このままあきらめて夫婦だけで生きることを考えていますが、それで本当にいいのか、、、

もし、もしも、、、

子供が欲しかったけど、旦那様のためにあきらめた方、いらっしゃいましたら、その結果どうか、アドバイス等お願いします。



BBS ID: MQ2JX90.243.81


返事を書く|リスト
570 [569] [571]

Re[2]:私の今の状況、どう思いますか?


気になる ( 2008/03/25 08:53 )

話題対象 : ニュージーランド
私のある経験で思うのですが、60歳間際になると行く先がとても不安になり、一人身の人は伴侶をみつけたがるような気がするのですが。しかも、ある程度貯蓄豊かな人は年下のかわいい相手を見つけ不安を打ち消すみたいなところがあるような・・ これがトピ主さんの旦那様と似ているだろうとは断言しているわけではないのですが、雰囲気が似ているような気がしました。

ちょっと気になったのですが、旦那様はトピ主さんに比べて年の差のある方ですか? 



BBS ID: 86LCMKX.191.219


返事を書く|リスト
571 [570] [572]

年の差


あおいうさぎ ( 2008/03/25 18:07 )

話題対象 : ニュージーランド
年の差はともかく、彼は私より年上で40歳くらいです。
彼の子供達は、小中学生程度です。

でも、感じ的には、そうですね。
結局、話し相手、遊び相手、を非常に必要としていて、新たに家庭を作る為に結婚したわけではないことは確かです。

だから、私が彼の子供達に多少冷たく接そうが、家事がママならない状況だろうが、ほとんど無理なく我慢していますが、子供を作ることは、頑として絶対反対なんです。

子供に私を取られるのが嫌みたいです。



BBS ID: MQ2JX90.243.81


返事を書く|リスト
572 [571] 返事なし

Re:年の差


ベジ ( 2008/03/25 18:59 )

話題対象 : ニュージーランド
こんにちは。通りすがりの一意見として書かせていただきます。。
おそらくトピ主さんは、このトピを立ててらっしゃることを見ると「不満・不安」が心の中にあるんだと思います。
結婚前にどういう話をして、この結婚に至ったかにもよると思いますが、
結婚前に旦那様が「子供だけはつくらないつもりだから」というようなことを言われて、それを了承した形で(もしくは、後で考えようと思って)結婚したのであれば、旦那様の気持ちは、この先もなかなか簡単には変わらないのではないでしょうか。
なので、難しいとは思いますが長いスパンで説得なさるか、トピ主さんが「子供がいない生活」で代わりに自分が一生かけて熱中できることは何かを見つけて腹をくくられるかという選択肢を選ぶことになるように思います。

ところで、仕事をする気がないということですが、その理由は何ですか?
土地的に仕事がないとか?最近はオンラインでの仕事や、たとえば翻訳などの仕事もできたりするかもしれませんね。

あと、旦那さんに、トピ主さんが将来年をとって、旦那さんに先立たれたとき(sみません、縁起でもないことですが)に、トピ主さんの将来をどうお考えなのかを聞いてみるのもいいと思います。
あまりにも勝手なことを言うようなら、考え直す必要もあるのでは。。。



BBS ID: HJRRLZG.19.82


返事を書く|リスト
573 [569] [574]

私の意見です。


ami ( 2008/03/26 17:57 )

話題対象 : ニュージーランド
こんにちは。
私も、大体ベジさんと同じ考えです。

確かに、夫婦生活の中ではお互い我慢し合うことはたくさんあると思いますが、新しい家族を増やすか増やさないか、ということは「どちらか一方が我慢する」問題ではないと思います。

ましてや、前の奥様とのお子様との関わりも割りとあられるようですし、妊娠・出産に問題があって子どもを諦めざるをえないという状況でもないわけですし…


うちの主人(アメリカ人)も、最初は「子どもは作らないか、35才を過ぎてからでいい」という考えを持っていました。しかし私はやっぱり産めるのであれば産みたいですし、かといって35才を過ぎてから初産では2人目を持つことや、子育てが体力的にも本当に大変になってくると思います。(もちろん、出産自体も楽なものではないでしょう)
なので、私たちもよく話し合いました。

結果、私の「30才までに1人は欲しい」(今は25才)という条件はある程度飲まれ、その代わり、「その時の我が家の経済状態をよく考慮すること、私もそれまではできる限り働き、それに協力すること」という条件を出されました。
今は日本で生活していますが、いずれアメリカに渡っても就職できるよう、勉強できることは勉強するつもりです。それから、なるべく主人にプレッシャーを与えないよう、子どもの話はしないようにしています。


私の例がいいとはいいませんが、トピ主様が納得できるまで話し合いは持つべきだと思います。
それでこそ、夫婦なのですから。

頑張ってください。



BBS ID: AK3NJ3U.146.59


返事を書く|リスト
574 [573] 返事なし

[投稿者削除]


ゆう子 ( 2008/03/26 19:23 )

話題対象 : ニュージーランド
投稿者によって削除されました。(2008/03/26 19:23)



BBS ID: -----



記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。