国際結婚『これから』編

:::::::: 国際結婚『これから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re:サウジアラビア人と

あやこ ( 2016/01/20 18:51 )
こんにちは、掲示板のお悩み読みました。
アドバイスになればと思い、返信します。

お互いに気持ちがあるのはとても素晴らしいことだと思います。でも彼はアリスさんに「第二夫人」でいいかとか「結婚しても恋人でいよう」とか言ってくるんですね。

もしアリスさんの彼がサウジ人ではなくて例えば日本人、アメリカ人とかだったとしてそう言われたらどう思いますか?
私だったそんな都合のいい女扱いしてくる方は遠慮したいなと思います。

ただお互いお付き合いしてまだ日が浅いしお互いの事を知っていく段階だし、彼もお若いので「結婚」っていうのをまだ考えたくないだけな気もします。

これから気軽なお付き合いを継続して結婚を見据えた真剣交際へ移るかもうやめておくかはアリスさん次第ですが、サウジ人との結婚はかなりハードルが高いのでそれを知らずにあとで苦しむのはお二人なのでこの掲示板をよく読まれることをお勧めします。宗教、家族、法律、文化、たくさん乗り越えなければいけません。乗り越えるには彼の誠実で真摯な努力とサポートが必須です。

ちなみに日本にて正式に結婚される場合、日本は重婚を認めてませんので、彼氏さんはシングルであることを申告する必要があります。(彼氏さんに第一夫人がいる場合はアリスさんと重婚になるので✖) なので第二夫人はありえないかと。(というよりまず私たちにはまずありえない話ですし、彼氏さんもお若いのに妻を二人同等に養えるとは思いません)

私はサウジ人と結婚してもサウジ在住なので上記の話が少しでも役に立てば幸いです。頑張ってください。

BBS ID: OZ98XTR.108.5

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

サウジアラビア人と : アリス(2015/12/31 23:13)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[2]:サウジアラビア人と : アリス(2016/01/28 18:29)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。