国際結婚『これから』編

:::::::: 国際結婚『これから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re:フランスか、日本か。

ロレーヌ ( 2012/03/19 22:23 )

話題対象 : フランス
このまま、フランスに永住できるか、まだ自信がないようですね。
あせることはありません。
結論が出たら、行動すればいいのです。

ただ、フランスで知り合った彼なので、日本に来るということは
余程のことが無い限り難しいのではないか、と思います。
enyaさんが、どうしても日本に帰りたいのならば、その彼とはご縁が無かったということです。

思い切って、一度日本に帰国してみたらどうでしょうか。
一時的なホームシックなのか、やはり彼より日本の家族の方が大切なのか、
日本に行ったら、答えが見つかりそうです。

誰かと所帯を持つ、ということは、それまでの自分の家族(両親・兄弟)より
妻や夫と暮らして、新しい家族を作る、ということです。
文面から、お二人ともまだお若く、そこの所が理解しきれていない印象を持ちました。

また、彼が自分の家族と頻繁に会い続けたい、いつも一緒に行動したいと
考えているのならば、それを受け入れられるか。
いつも一緒に、と考えるヨーロッパ人は実に多いですが、
正直日本人の私には無理なので、私は、そこを受け入れてくれる柔軟性に富む相手を
見つけました。

国際結婚では、特に、この違う価値観のすりあわせが大切です。
どちらも100%満足できる環境はないので、
お互い、歩み寄って、二人にとって居心地の良い家庭が築ければ、幸せということだと思ってます。

どちらの道を選択するにせよ、すべきことはなおざりにしてはいけません。
仕事はしっかりと。
プライベートで何があっても、です。
精神的に自立し、一人でも生きていける程の自信が付いた時、
その彼が本当に一生の伴侶か、そうでないのか、判ります。
依存心は克服したほうが、幸せになれますよ、と老婆心から付け加えます。

BBS ID: TUMND60.208.79

[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

フランスか、日本か。 : enya(2012/03/14 21:55)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[2]:フランスか、日本か。 : enya(2012/03/22 21:43)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。