国際結婚『これから』編

:::::::: 国際結婚『これから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

ここは、国際恋愛の人で、結婚に向けて恋愛中の人たちのBBSです。結婚式、家庭事情、両親の承諾などに関する疑問・質問、また体験者の皆さんによるアドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

イギリスで結婚するか日本で結婚するか : nekoneko(2012/03/18 20:44) << イギリス

Re:イギリスで結婚するか日本で結婚するか : ロレーヌ(2012/04/30 20:59) << イギリス

返事を書く|リスト
1763 Root [1766]

イギリスで結婚するか日本で結婚するか

nekoneko ( 2012/03/18 20:44 )

話題対象 : イギリス
こんにちは。nekonekoです。
イギリス男性との結婚を考えており、ネットでいろいろ検索しているうちにこのページを見つけました。
国際結婚をされてる、あるいはこれからされる皆様に相談させていただければと思い、書き込みました。

今「イギリスで結婚するか日本で結婚するか」について悩んでいます。
知人曰く「イギリスでは離婚時に財産半分になるため大変な目にあった人がいる。アメリカで結婚した女性が離婚してから子供を日本につれていったら誘拐罪で指名手配された。法律をよく調べてイギリスで結婚するか日本で結婚するか、選んだほうがいい」とのことです。

どうも検索しても、そういった情報がうまく出てこないので、もしよろしければ「イギリスで結婚する場合と日本で結婚する場合のメリット、デメリット」を教えていただけませんでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

BBS ID: I8YWHNA.145.114

返事を書く|リスト
1766 [1763] 返事なし

Re:イギリスで結婚するか日本で結婚するか

ロレーヌ ( 2012/04/30 20:59 )

話題対象 : イギリス
在イギリスではないですが、
どこの国で結婚するというより、どこの国で暮らすか、が重要だと考えます。

外国は日本式の離婚や親権のルールが通りません。
婚姻中の資産は半分ずつが基本・親権は共同親権、
届出一枚で離間できる国の方が珍しいほどです。

離婚前提で結婚する人は普通いませんが、
国際結婚の場合、居住国の法律を知っておいたほうが何かと役に立ちます。

あと、離婚で未成年の子供がいる場合、夫の本国で離婚すると、
妻に親権を渡したくないケースも見受けられます。
転ばぬ先の杖です。基礎的な法律知識は必須ですよ。

BBS ID: JT5J8IW.208.79

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。