国際結婚『これから』編

:::::::: 国際結婚『これから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

ここは、国際恋愛の人で、結婚に向けて恋愛中の人たちのBBSです。結婚式、家庭事情、両親の承諾などに関する疑問・質問、また体験者の皆さんによるアドバイス・体験談 等を自由に書き込んで下さい。
企業、個人経営の営利目的が絡む投稿または紹介の投稿は有料となります。
また、結婚相手や恋人を募集してはいけません

セット表示

フランスか、日本か。 : enya(2012/03/14 21:55) << フランス

Re:フランスか、日本か。 : ロレーヌ(2012/03/19 22:23) << フランス
Re[2]:フランスか、日本か。 : enya(2012/03/22 21:43) << フランス

返事を書く|リスト
1762 Root [1764]

フランスか、日本か。

enya ( 2012/03/14 21:55 )

話題対象 : フランス
初めまして。私は在仏5年目になります。4年パリで過ごし、今は田舎の小さな町で暮らしています。(フランス人の彼の仕事の都合により)今付き合っている彼とはパリで出会いました。お互い学生の身分で4年間ずっと同棲をしていて、引越しを期にパックスの契約を結びました。彼は、このまま2人の関係がスムーズに行けば、ゆくゆくは結婚をしたいと考えています。そして子供も欲しいと言っています。でも私はまだ結婚をし、フランスで家庭を築くという事が考えられません。その背景には日本の家族への思いがあるからだと思います。私にとって両親や、兄弟との関わりがとても大事だからです。もし結婚したら、家族に何かあった場合すぐに駆けつけてあげる事が出来ない。彼の家族との付き合いを優先させなければいけない。これは単なる我侭なのかもしれませんが。。。。逆に、彼には日本で暮らすという意思はありません。彼も頻繁に家族に会えなくなる事を恐れています。このような事がいつも頭の中にある為、仕事探しも思うように力が入りません。こんな状態ではいけない、しっかりと働いて自立しなければと分かっているのですが、なかなか前へ進む事が出来ません。フランスに来た目的、彼と付き合ってきた年月を振り返り、自分の本当の気持ちに対して、自問自答の毎日です。それに毎年、日本・家族を想う気持ちが強くなり、ホームシックの傾向にあります。どうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

BBS ID: OC2FMLM.91.79

返事を書く|リスト
1764 [1762] [1765]

Re:フランスか、日本か。

ロレーヌ ( 2012/03/19 22:23 )

このまま、フランスに永住できるか、まだ自信がないようですね。
あせることはありません。
結論が出たら、行動すればいいのです。

ただ、フランスで知り合った彼なので、日本に来るということは
余程のことが無い限り難しいのではないか、と思います。
enyaさんが、どうしても日本に帰りたいのならば、その彼とはご縁が無かったということです。

思い切って、一度日本に帰国してみたらどうでしょうか。
一時的なホームシックなのか、やはり彼より日本の家族の方が大切なのか、
日本に行ったら、答えが見つかりそうです。

誰かと所帯を持つ、ということは、それまでの自分の家族(両親・兄弟)より
妻や夫と暮らして、新しい家族を作る、ということです。
文面から、お二人ともまだお若く、そこの所が理解しきれていない印象を持ちました。

また、彼が自分の家族と頻繁に会い続けたい、いつも一緒に行動したいと
考えているのならば、それを受け入れられるか。
いつも一緒に、と考えるヨーロッパ人は実に多いですが、
正直日本人の私には無理なので、私は、そこを受け入れてくれる柔軟性に富む相手を
見つけました。

国際結婚では、特に、この違う価値観のすりあわせが大切です。
どちらも100%満足できる環境はないので、
お互い、歩み寄って、二人にとって居心地の良い家庭が築ければ、幸せということだと思ってます。

どちらの道を選択するにせよ、すべきことはなおざりにしてはいけません。
仕事はしっかりと。
プライベートで何があっても、です。
精神的に自立し、一人でも生きていける程の自信が付いた時、
その彼が本当に一生の伴侶か、そうでないのか、判ります。
依存心は克服したほうが、幸せになれますよ、と老婆心から付け加えます。

BBS ID: TUMND60.208.79

返事を書く|リスト
1765 [1764] 返事なし

Re[2]:フランスか、日本か。

enya ( 2012/03/22 21:43 )

お返事をどうも有り難うございました。
親身になって意見を述べて頂いて、大変有難く思いました。確かに、一度日本へ帰る事が一番良い方法なのかもしれません。このままの状況(最近、2人の会話が減ってきてしまい、私は彼の友人・家族と会うのさえ億劫になっていました。)を続ける事はできませんし、お互いの為にも。おっしゃる通り、今の私には精神的に自立して、依存心を克服する事が大切なのだと思います。家族、そして彼への依存心。。。正直、彼の優しさに甘えてしまっていた自分もいました。彼はいつも私の事を考えて行動してくれていました。そんな彼にすっかり頼っていました。今まで2人で過ごしてきた日々の事を考えると、彼と離れるのは辛いですが、離れて気付く何かがあるかもしれません。今はこんな状況にしてしまった自分を責める気持ちで一杯です。彼に対しても申し訳なくて。ですが、日本への帰国がお互いの状況を良い方向へ変えるきっかけとなるよう願います。自分を見つめ直してこようと思います。この度は、アドバイスを戴きまして本当に有難うございました。

BBS ID: OC2FMLM.91.79

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。