国際結婚『それから』編

 
:::::::: 国際結婚『それから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]



[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re:義両親と暮らし 同居


まい ( 2015/02/20 09:05 )

話題対象 : カナダ
まりさん、はじめまして。
たまたまGoogleで国際結婚、同居で調べたらこちらにたどり着きました。笑
お話読ませていただいて、本当に痛いほどおきもちわかります。実は私もカナダで先月から暮らしていますが、義母と同居です。プラス旦那の兄と弟の四人暮らしです。
義母は本当に気分屋で、機嫌の悪い時は旦那に怒鳴り散らし、私には怒鳴ったりはしませんが、目も合わせません。
とても嫌味で意地悪で攻撃的になります。
しかし機嫌がいい時は、私にも優しく、笑顔でよく話します。
この性格は付き合ってた当時から一緒に旅行など何度かしていたのでわかっていました。(これに振り回されるのが嫌で旦那に文句はいっていました)
しかし結婚となると、カナダに行かざるをえず、そのうえ旦那の貯金がないので、義母が私たち夫婦の為に一階をリノベーションすることになったのです。
それだと、キッチンもトイレも玄関も別で、これならしょっちゅう関わらずに済むと思い、同居に承諾しました。
しかしいざ来てみると、リノベーションは全然進んでおらず、結局二階で家族達と同居状態。
私は今VISA申請中の為、学校にも働くこともできない状態でよく家にいます。何もすることがなく家事などをしたりしています。すると旦那の弟(いい人だが28なのにニートでゲームばかりしている)も日中どこにもいかずずーっと部屋にいます。まずそれがストレス。あともちろん義母の(更年期障害?)
気分屋にも振り回されまくりで、リノベーションのタイルは選んで来たのか?タイルは?マットレスは?時間がないのよ!あんた達なにしてたのよ!と旦那に怒鳴り、私のことはたぶん私にバレないようにヒンドゥー語を交えて話します。
ここは悪魔でも義母の館で誰1人口出しができないのです。
旦那も優しいとゆうか、ただのバカなのかゆわれっぱなしです。家も広いのですが、全然掃除できておらず不潔極まりない。私が1人ではできないくらいだし、するべきなのかも不明。自分のスペースのみ綺麗に保つで精いっぱい。
そんな感じなので旦那も脱いだ物はほったらかし。片付ける、綺麗に保つという概念がなく、本当にイライラすることばかり。一階に二人で移れば、自分のしたいようにできますが、家族が家にいることは変わらず。
この先が思いやられます。。。
私も始めはまりさんのように、パートと学校という感じになると思います。いい就職先に就けるのか、いつか家はでれるのか、義母とうまくやっていけるのか、などなど心配事は尽きず、なんだか全てが嫌になってきています。
旦那の事も愛しいより今は憎しみがまさっています。
私もまりさんのように、立場がなく、言えずにストレスのみがたまっています。旦那には文句は言っていますが、あきれ顔でまったく理解しようともしてくれません。
旦那の広い親族関係とのからみにも疲れ、今からすでに帰国しようかなんて考えている始末です。
アドバイスなんてできなくて申し訳ないですが、遠く離れたカナダにも同じような人がいます!と伝えたかったです!
まりさん、がんばって!!



BBS ID: UMWPFST.156.162







[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

義両親と暮らし 同居 : まり(2014/10/17 06:46)

[ 返事はありません。 ]




この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?






記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。