国際結婚『それから』編

:::::::: 国際結婚『それから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]

[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

精神的におかしくなりそうです 2

mayo ( 2012/12/20 01:42 )

話題対象 : オーストラリア
主人はこの1年間、私が
今年の夏ぐらいに精神的にちょっと参ってしまった主人が母親に電話して、義理の母が主人に会いに来ました。
別な場所に泊ったのですが、私も義理の母と会いました。彼女が来る前に電話で話して「会いたいので会えたらいいな」と言われてその時は私も「もう怒るのは止めにしたい。辛いし、状況が良くなるわけでもなく悪化するだけ」と言い、ホントにその時は、もうmove onしよう、と思う気持ちでした。
だけど実際会った時、彼女はあっけらかんとしていて、面と向かって、去年のことを謝るでもなく、全く何事もなかったように振る舞い、しかも、「ごはんはいらないから」と言っておきながらウチに来て、私が用意したご飯をがっつり食べて帰って行ったのです。そのずうずしさに私は呆れ、またも怒りが湧きあがって来ました。
普通なら、面と向かってまず、謝るだろうがと思ったのです。だけど、そこがイギリス人だからか、彼女だからか、「もうメールで謝ったので謝る必要なし」とでも思ったのか・・・・。そういう神経が私には信じられません。そしてその時、私自身、自分が思ってたよりもすごく傷ついてるんだなと知りました。それから、また喧嘩になると主人は私の母親のこと、そして何もしていない父に対しても侮辱し、私を傷つけるので、私も言い返す性格なので、義理母のことを持ちだして、結局は夫婦の関係はそのせいで更に悪化。
そして11月の息子と私の誕生日に義理の母は来ませんでした。それはよかったんですが、主人が告げ口感覚で母親に電話して、喧嘩してる最中に「今母親と話してるから変わるからお前が話せ」と電話を差し出してきたのでその主人の態度に怒り爆発しました。普通なら、夫婦喧嘩している時に母親に電話しないし仮に電話したとしても、自分達で話せばいいじゃないですか。喧嘩して頭に血がのぼっているところに「母親と話せ」といって携帯を差し出して、私が「こんな状況で彼女と話たくもないわ」と言うとそれを聞いていた義理母が「息子になんていう口の聞き方」って思って私にかなりupsetしたらしいのです。当然主人は自分がさんざん私の家族を悪く言って罵って私を傷つけてきたことは母親には言わず、いかに私が心が狭く、母親のせいで自分(主人)に当たり散らして、主人の人生とこの結婚生活をめちゃくちゃにしようとしている、ということを言ったみたいです。
だから義理母が、それをまた大人げなく100%間に受けて、私に対してかなり怒ってるみたいで、自分が私を傷つけたことはもう棚にあげてしまってます。
実は彼女は2日間、主人に会いに来ていました。主人は別にマザコンとかでもないのですが、私がいかに主人を今年痛めつけているかということを話したらそりゃ、母親としては心配になるので、夏以来ですが、主人に会いに来たわけです。
で、私は「母親が会いに来るから。でも近くのホテルに泊るから」と言われた時「じゃ、話したいなら火曜日数時間だけでもここに来てもらえば。孫にも会いたいだろうし」ってオファーしたんです。私のことを理由もなく思っている人と話をしないことには何も前に進まないと思ったんでちょうどいい機会かなと。
でも主人は母親が来たその日にウチに戻ってきて
「母はお前に会いたくないって。お前が僕にしたことでかなり怒ってるから。母はお前にしたことでも、できる限り謝罪もしたし、関係が良くなるよう、色々やったのに、いつまでも怒り続けてるお前のせいで、結局お前がこの家族をめちゃくちゃにしたんだろうが。今更母親にあってどうする気なんだ」って言われてすごくショックでした。
私が家族をめちゃくちゃにした!?
どうしてそういうことが言えるのでしょうか。
確かに私は怒ってました。でも、主人も喧嘩したらそれはもう散々罵ってすごい態度で接してくるし、義理の母だって100%知らない癖に、主人の言葉だけをうのみにして私のことを怒っている・・・・こんな不条理なことがあるんでしょうか。しかも、主人は「お前のせいで俺の人生台無しだ。お前と結婚したおれが間違いだ。お前みたいな気ちがい女、精神病院に行け。俺の目の前から消えろ、俺と俺の家族の間もめちゃくちゃにしやがって。もうお前の顔見るのもうんざりなんだよ!お前が出て行かないならおれが出ていく。さっさと消えろこの糞女!!!!」って言われて「それだったら息子を連れて日本に帰る」って言うと「子供を連れて勝手に日本に帰るのは許さない。そんなことしたら警察に通報してお前は誘拐犯で逮捕されるようにしてやるぞ。法的にそんなことは許されないからな。帰るならお前だけ帰れ」って脅迫して来たんです。この脅迫、既に何回も言われています。確かに、息子はイギリスで産んだので、主人の許可なしには国から出すことはできませんが、ここまで言われて私はこの国にいたいとももう思っていません。できるなら日本で、なんだかんだあってもやっぱり両親のサポートもいるし、こういう事態になって両親も本当に心配していて、日本に息子を連れて帰りたいのですが許可してくれません。「連れて帰ってもいいですか、息子は日本で育てたい」って言うと「ずっとは許さない。短期ならいいけど」って言うんです。しかも「そんなことしたら俺と俺の家族の人生もめちゃくちゃになるだろうが!俺だって子供が可愛いんだから、俺から引き離すことは絶対許せない!裁判起こしてやる!」って言うんです。じゃ、子供と引き離された私の人生はどうなってもいいのか・・・「そんなの知ったこっちゃない。お前が不幸になろうが俺には関係ない」とまで言われました。
もうここまで来たら、主人に家族の修復を期待するのも無理だなと思っています。人って、やっぱりここまではいったらダメだろ、ってことありますよね。
それがあの家族にはない・・・何を言ってもいいと思っている・・・。
昔はあんな人じゃなかったのに。義理の母だっていい人だったのに・・・
何がどう狂ってこうなったのかはもう今はどうでもいいことのように思えます。
ただ私は、子供と引き離されるぐらいなら死んだ方がマシです。私のことを逆恨みして「許せない。お前が人生台無しにした」と思うなら思ってくれてもいいですが、親権だけは私が勝ちとりたい。でも、弁護士を雇うには一定の資格があって、収入の少ない私は、まず、査定を合格しないと法的に弁護士は雇えません。当然、裁判も1回では済まないし、これからかかる費用のことを考えると・・・相当辛いですが、両親も協力すると言ってくれています。ただ、主人の家族も主人も死に物狂いで親権を争うと思うので、それが怖いです。
主人のお姉ちゃんからもメールが来て「子供は父親が必要だから、日本に帰らないでそこに住んだ方が子供のためにもいいしそうしなさい」って言われて。しかも主人の友達も「逮捕されるより、そこに住んだ方がすんなり解決できるでしょ。別居って形でしたらいいじゃない」って言います。その友達も実際に自分が別居してるのでなんか当たり前みたいな感じで軽く言うし、しかも主人の親友だから、当然気持ちは主人側・・・・。

毎日罵詈雑言で、とりたてて何も悪いことしてないのに攻め立てられて、精神的におかしくなりそうです。
まだはっきりわかってない息子の笑顔みてると涙出てきます。主人となんか結婚するんじゃなかった。。。そう思うけど、主人がいなかったらこの子には会えなかった・・・そう思うと余計に情けなくて。

すごく長くなりましたが
私が、これほど、人の人生を狂わすことをしたのかなって思います。そこまでされたり言われたりするようなこと、したとは思えません。これから先、もし親権も取られて、泣く泣く30年もここで地獄の生活をしなきゃいけないのかと思うと、真っ暗な気持ちになります。

主人は、ちょっとおかしくなっているような感じがするんですが、全て私のせいだと言い張るんです。
カウンセリングにも行ったけど結局効果なかったみたいだし・・・

私は私で夏ごろに催眠療法を受けてみましたが
あまり効果なかったです・・・あと、高額だったので途中でやめてしまって・・・><それも効果がなかった理由のひとつかも知れないんですが・・・

もうどうしたらいいかわかりません。
金曜日にとにかく弁護士にアポ取ったので、私の査定をしてもらいに行きますが、30分で60ポンドかかると言われました。でも背に腹は変えられないので行って来ます。

もうすぐクリスマスなのに、ほんとに辛いです。
「息子を置いてお前だけ日本にとっとと帰れ!」と今日も言われました。

みなさんのアドバイス、待ってます。
読んで頂き有難うございました。

BBS ID: SDPZFTM.53.31

[戻る]

[ この記事がルート記事です。 ]

精神的におかしくなりそうです 2 : mayo(2012/12/20 01:42)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re:精神的におかしくなりそうです 2 : *****(2012/12/24 07:38) Re:精神的におかしくなりそうです 2 : あねもね(2013/01/04 09:10) Re:精神的におかしくなりそうです 2 : みのり(2013/01/31 06:14)

この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?

記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁

• この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。