国際結婚『それから』編

 
:::::::: 国際結婚『それから』編 ::::
国際結婚BBSメニュー
[あこがれ] [れんあい] [これから] [VISA] [それから] [いろいろ]



[セット表示] [一覧表示] [新規投稿] [使用方法] [利用規定] [過去ログ]

Re[4]:スリランカ人のウソ。


ぷさ ( 2009/10/06 14:02 )
私は結婚式の準備期間から結婚式後の親戚回りの挨拶などの為今こちらに滞在しています。
かなり気がまいっている状態でこのサイトを見つけ、相談させて頂いたので今からみるとかなり言葉足らずな、漠然とした相談だったと反省しました(汗)

kintaさんの体験読ませて頂きました。とても共感できました。
全部の方がそうではないと思うのですが、やはり私の周りの方も嫉妬心がかなり強い方が多く、それは男女の場合だけではなく何に関してもだと感じました。
たとえば、私はこちらに居るので外国人になります。外国人はまだまだ珍しい様で、街中などでもよく知らない人に話しかけられたり、子供に手を振られたりします。
それに答えたり手を振り替えしたりして、私が楽しそうに笑ったりするとそれだけで、その場は一気にしらけた雰囲気になってしまいます。
私は結婚もしているしそこから出会いを求める気も勿論ないし、相手が子供だったりするのでホントに何の考えも無くしたのですが、最初はどうしてなのか分らなかったのですが、それがどうやら目上の自分を差し置いて注目をあびた→”生意気”と取られて居たようです。
kintaさんの迷惑な嫉妬という言葉が本当に共感できました。
どうしてなのかは分らないのですが、どうしても大切な話し合いたい所はやはり話し合う事が出来ず、(多分私の許容量が少ないのも原因なのですが。。)今日も激しく喧嘩をしてしまいました。
ずっと我慢してやってきたことを、最初はもう無理だ。と言っていたのですが、受け入れないといけないように家族に追い詰められ、分った。言うと通りにする。と言った事でくやしいのですが、、私は過呼吸になってしまい。。その知識の無いこちらの人たちには変な病気を持っていると思われたようです。
説明しても、うそなんて日常茶飯事のこちらの家族には信じてもらえず重大な病気がばれるのが怖いから隠している。だから君は病院にも行かないんだ。(私は膀胱炎と腎盂炎の傾向があり時々調子が悪くなるのですが、原因が自分で分っているし、こっちで病院に行く気が無い為今まで断ってて、それも全て説明したのですが…)と言われ、、あぁこの先もこんな会話もかみ合わず、何を話しても信用もして貰えない生活が続くんだな。。と実感しました。
彼も特に悪気があってそう受け止めているわけでは無い様なのですが、やはり環境なのでしょうか、人の言葉は信用出来ない様で…でも体調が悪い時にその事を嘘だという対応をされるとこちらも気が滅入ってしまい、、やはりこの人と先を考えるのは難しいのかなと考えさせられました。
彼も私の事が理解出来ないらしく、もうこの生活はしんどいと言っていたので(それも本音か、あなたとは難しい。と言われた事に対する仕返しなのかはわかりませんが)一旦帰国して、この関係を終わりにする方向で話は進んで行くと思います。
ちゃんと、国の事など詳しい現状などを調べず安易に結婚を決めてしまった自分の浅はかさを恥じています。
そのときはかなり不安もあったので、自分なりには調べたのですが、kintaさんのお気持ち分かります。やはり、私もプラスにプラスに取るように自分でしていた様に思います。
今は自分の何が間違っていて、彼やその周りの何が間違っているのかよく分らなくなっています。。
どちらも間違っていなく、ただ文化が違う。というだけなのかもしれませんが…
kintaさんにひとつお伺いしたいのですが…今はアメリカ人のだんなさんとご結婚されているのですよね??
やはり、文化の違い(や価値観の違い)というのは多々あるとは思うのですが、kintaさんが受け入れられない物ってありますか?もしあればそうゆう時どうされていますか?
もしよろしければkintaさんの経験を教えて下さい。
すみません。また、ぐだぐだと長く書いてしまいました。。



BBS ID: KJI09XX.43.124







[戻る]

[ この記事の元になった記事です。 ]

Re[3]:スリランカ人のウソ。 : kinnta(2009/10/05 11:16)

[ この記事に対する返事です。 ]

Re[5]:スリランカ人のウソ。 : kinnta(2009/10/06 16:15)




この記事に返事を出す場合は下の投稿フォームに書き込んで下さい。 [戻る]
タイトル
おなまえ
Eメール
どの国の話題
にしますか?






記事の検索
投稿時に記入された文面、メールアドレス、タイトル、投稿者名、対象国の中から検索をします。
カタカナ入力時は全角でお願いします。複数入力の場合はスペースで区切ります。

AND OR 件/頁


  • この掲示板利用につき発生したトラブルいかなる問題に関し、当局として一切責任を負いません。またアダルト関連等のワーキングホリデーと全く関わりのない売り買い情報は一切禁止させていただきます。