PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201208144586

お国で違う?オリンピック熱

お国で違う?オリンピック熱
スイスの建国記念日の様子
オリンピックの開会式の次の日から、英国を脱出してスイスに来ています。個人的に楽しみにしていたオリンピック観戦は予想外の展開となりました。と言うのも、スイスにも多くの活躍する選手がいるのですが、日本ほど参加人数がいないため、それこそ「スイス選手」が出ているか否かが国営放送(SF)で放映されるかどうかにつながります。
ボルト選手の出る陸上競技や水泳競技などの人気競技は時間的にも生放送され見ることができましたが、柔道などはニュースのまとめで結果を知りました。もちろん、有料チャンネルに加入していれば違うのでしょうが、通常のチャンネルだと少し偏りがあります。
2012年08月14日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201208144584

おしゃれ&楽しいセルフリッジでお買い物

おしゃれ&楽しいセルフリッジでお買い物
可愛いショーウィンドウ
友人とオックスフォードストリート:Oxford Streetにあるセルフリッジ:SELFRIDGES&Co.というショッピングビルへ出掛けました!通りを彩るショーウィンドウがとってもキュート。平日ですが人は多かったように思います。
2012年08月14日(火) written by Helen from (イギリス)
Comment(0)


201208104579

イギリス人のオリンピック観戦(オフィス編)

オリンピックも早くも終盤に差し掛かりましたね。日本人選手のメダル・ラッシュも相次ぎ、日本でも大変盛り上がっていることと思います。私も開催国に住んでいるせいか、例年以上にオリンピックを熱心にテレビで観ている毎日です。とても心に残る、オリンピックになりそうです。

さて、一部の報道では、イギリス人のオリンピックへの関心の薄さや、チケットの抽選に漏れたため仕方なく海外旅行に出かけてしまったイギリス人が多い、などというニュースが取り上げられていましたが、それに反して、私の周りではロンドンの会場で観戦している、熱心な友人、知人が実にたくさんいます。
2012年08月10日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201208074575

たまには手抜き?デリバリー料理

たまには手抜き?デリバリー料理
春巻きなどのサイドメニューも豊富。
ロンドンオリンピックが開幕し、テレビから目が離せない日々が続いていますね。
開催国ということもあってか、BBCではすべてのスポーツを常時生中継で放送しているので、日本人の出場していない競技や、これまであまり観戦する機会の無かった競技も見ることができ、とても興味深いです。
2012年08月07日(火) written by chie from (イギリス)
Comment(0)


201208074573

London 2012 so far

London 2012 so far
Millenium Stadium in Cardiff
ついに、待ちに待ったロンドンオリンピックが始まりました。大分前からロンドン市民には交通網の乱れや道路封鎖のことなどをWarningされていたので、ロンドンで通勤をして生活をしているわたしにとっては、楽しみー!というよりも、普段から混雑してるロンドンが普段以上の混雑になるので、ちょっとユウツ。。くらいにしか思っていませんでした。イザ始まってみると、今のところ通勤にも普段の生活にも特に問題はないように思えます。ロンドンでオイスターカードを買う時に自分のメルアドを登録するのですが、毎日次の日の混雑ポイント(ホットスポット)や避けた方がいい時間帯などをメールで送って来てくれるので、意外と大丈夫です。最近のニュースによると、あまりにも警告を出しすぎたのでロンドン自体が敬遠されているようです。元々今の時季は学校の夏休みの時季なので、通勤もラクなので、思ったよりも混雑していないのでありがたいです。
2012年08月07日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


201208034570

晴天のイギリスでピクニック

晴天のイギリスでピクニック
日光浴を楽しむ人たち
 オリンピックが開幕し、日本でもイギリスの風景がお馴染みとなっていることと思います。若干、お天気がくずれたりして「イギリスは雨ばかり」という印象を裏付けてしまったかたちとなっていますが、イギリスにも真夏日はあるんです。気温も上がり太陽が眩しく、緑が青々と輝いていてイギリスの晴天は本当に美しいものです。
2012年08月03日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201208034567

ケーブルカーでゆるやかに空を渡る

ケーブルカーでゆるやかに空を渡る
地下鉄のポスター。全席窓際、という
キャッチコピーに思わず魅かれてしまう。
 いまロンドンの街はオリンピック一色。観光で来られた方の姿も多く見受けられます。今回は新しくできた観光スポットをご紹介します。
 ロンドン東の空をぷかぷかと浮かぶ風船―。6月の終わり、テムズ河をはさむようにして開通したケーブルカーからはそんな印象を受けます。
2012年08月03日(金) written by maho from (イギリス)
Comment(0)


201207314563

£6.95でムール貝を0.5kg食べられるお店!

£6.95でムール貝を0.5kg食べられるお店!
夏の大英博物館
オリンピック開幕を目前にした7月25日、念願の大英博物館へ行って来ました!
お目当てのゲイヤー・アンダーソンの猫=the Gayer-Anderson ca(紀元前600年頃、バテスト神の化身とされています。)は現在展示をしておらず、会えませんでした。が、やはり大きい博物館は素晴らしいですね。全ての展示物と説明を制覇するには何日もかかりそう。
イタリア人観光客を引き連れたガイドツアーがいて、その中にすごく目立つ家族がいたので紹介。これならはぐれないでしょうね!笑
2012年07月31日(火) written by Helen from (イギリス)
Comment(0)


201207314560

聖火リレーがやってきた!(ブライトン編)

聖火リレーがやってきた!(ブライトン編)
後ろの朝食を食べながら
見物する若者たちが
ほほえましい
すでにこちらの記事が出るころにはオリンピックが開催されています。書いている今はと言うと、オリンピックの開会式を待ち構えているところ。
すべての競技を見ることは難しいものの、私の中で開会式は何より開会国の「お国文化」が見られる、一番興味があるもので、これだけは「見逃したくない」と毎回思います。おまけに今回は、知人の旦那さんがドラマーの1人として開会式に携わっていると聞いているので、見る私も力が入ります。
2012年07月31日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201207274556

グラスゴーでサッカー観戦 (スペイン戦)

グラスゴーでサッカー観戦 (スペイン戦)

7月25日の女子サッカーに続き、26日の男子サッカーも見事に勝利をおさめましたね!優勝候補とされていたスペインを日本が破ったのは「奇跡」とも各メディアで話題になっていますが、日本にとって非常に幸先のよいスタートとなったと思います。(ちなみにスペインのメディアでは、「屈辱」として取り上げられているようですが。。。)
また、これで次のニューキャッスルでのモロッコ戦も観たいという方が増えそうですね。
2012年07月27日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

[1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ] [10 ] [11 ] [12 ] [13 ] [14 ] [15 ] [16 ] [17 ] [18 ] [19 ] [20 ] [21 ] [22 ] [23 ] [24 ] [25 ] [26 ] [27 ] [28 ] [29 ] [30 ] [31 ] [32 ] [33 ] [34 ] [35 ] [36 ] [37 ] [38 ] [39 ] [40 ] [41 ] [42 ] [43 ] [44 ] [45 ] [46 ] [47 ] [48 ] [49 ] [50 ] [51 ] [52 ] [53 ] [54 ] [55 ] [56 ] [57 ] [58 ] [59 ] [60][61 ] [62 ] [63 ] [64 ] [65 ] [66 ] [67 ] [68 ] [69 ] [70 ] [71 ] [72 ] [73 ] [74 ] [75 ] [76 ] [77 ] [78 ] [79 ] [80 ] [81 ] [82 ] [83 ] [84 ] [85 ] [86 ] [87 ] [88 ] [89 ] [90 ] [91 ] [92 ] [93 ] [94 ] [95 ] [96 ] [97 ] [98 ] [99 ] [100 ] [101 ] [102 ] [103 ] [104 ] [105 ] [106 ] [107 ] [108 ] [109 ] [110 ] [111 ] [112 ] [113 ] [114 ]