PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201402045355

マドリッドでタパスな週末

マドリッドでタパスな週末
マヨール広場裏のサンミゲル市場
年末年始に日本へ帰国したばかりだったのですが、先週末マドリッドへ行ってきました。スペインというと日本からは直行便もないし、遠い異国のイメージがありますがロンドンからだとフライトはたったの2時間。あっという間にマドリッドのバラハス空港に到着です。普段、わたしはヨーロッパ内の小旅行をするときはライアンエアーやイージージェットをまじチェックするのですが、マドリッドは、噂によるとヒースロー・バラハス間のフライト数がヨーロッパ1多い路線らしいので、BAやイベリア(コードシェア便含)でも安いチケットが見つかるうえに、LCCじゃないので、荷物のチェックインもタダ。なので手荷物では持って帰れないおいしいワインやカヴぁも持って帰れます。
2014年02月04日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


201402045352

ローカルヒーロー

ローカルヒーロー
印象的なイラストです
最近、エディンバラ市内でこんな壁画を見かけました。少し気になったので調べてみるととても面白いことを発見しました。
街中では、よく物乞いをしている人たちを見かけます。よく聞いてみると”チェンジ、プリース”といって小銭をもらっています。ホームレスは地元人をはじめ、最近は外国人らしき人達も多いです。行きかう人たちは、小銭をあげたり、タバコや食べ物を与えたり、話しかけて雑談をする人もいます。
2014年02月04日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201401315351

ロンドン流のお寿司体験

ロンドン流のお寿司体験
なんとお味噌汁がティーカップに!?
 ロンドンッ子の間で、今話題となっているロンドンのお寿司屋さん「Yashin」へ行ってきました。素晴らしいとのレビューを聞き、楽しみにしていました。まず、店内の雰囲気はお寿司屋さんというよりフレンチブラッセリーというところ。カウンターに並ぶワイングラスにも、やはりロンドンっぽさが見受けられます。なんと店内のBGMもダンスミュージックで、日本のお寿司屋さんのイメージとはずいぶん違う様子です。お魚をさばく板前さん達の後ろには「Without Soy Sauce(醤油なしで…)」というスローガンのネオンが輝いています。こちら、お醤油を付けなくても美味しく食べられる新鮮で個性派のお寿司が売りなんです。
2014年01月31日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201401285347

スーパーに並ぶ健康食

スーパーに並ぶ健康食
まさにイチゴ牛乳の味の豆乳製品
ここ数年、英国のスーパーにならぶ野菜や商品が目まぐるしく変わったように思います。気が付けば、瞬く間に健康ブームに拍車がかかり、同時に「健康」とみられた日本食ブームも起こり、今ではランチにSushiも珍しくありません。スーパーのサンドイッチの横にSushiが並んでいることすら、通常の光景になってきました。
醤油やカレールー、そしてお豆腐も“Tofu”として認知度はかなり高く、さらに野菜コーナーにはオクラ、しいたけ、しめじ、マイタケなども並んでいます。
2014年01月28日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201401245342

イギリスで大ブーム!「5:2」ダイエット

イギリスで大ブーム!「5:2」ダイエット
「5:2ダイエット」の本は
書店でもベストセラーに
年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。お正月気分もやっと抜けて、もとの生活リズムを取り戻しつつある頃かと思います。
さて、ここ約1か月、忘年会や新年会などが続き、また典型的な「寝正月」を過ごしてしまったために「太ってしまった…」と、いう方も多いのではないでしょうか?

ここイギリスも似たようなもので、クリスマス・パーティーや大晦日・お正月のパーティー続きで、この時期に体重が増えてしまうというのは、多くの人の悩みのようです。
2014年01月24日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


201401215338

ロンドン経由でユーロスター =ホテル編=

ロンドン経由でユーロスター =ホテル編=
こちらは、一般のホテルのお部屋
先日ユーロスターでヨーロッパ大陸へ渡る際、どうしてもロンドン中心で一泊が必要になりました。せっかくなら、ロンドン観光も兼ねてと計画を立て始めましたが、週末のロンドンは高く気軽に宿泊とはいきません。運よく、格安セールのお部屋があればいいのですが今回はタイミングが合わず...今回の目的は、週末マーケット巡り。電車の出発は、国内国外ともキングスクロス辺り。できたら荷物はホテルに預けて、ユーロスター出発前にピックアップしてそのまま駅へ徒歩でと考えていました。
2014年01月21日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


201401215336

シートグールー(座席レコメンウェブサイト)

シートグールー(座席レコメンウェブサイト)
こんな感じで説明されてます。
みなさん、長距離飛行機に乗る際に座席の指定はしていますか?日本人のわたしは毎年1回は日本に帰るのですが、何度やっても12時間のフライトはキツイ。。。なかなか慣れません。毎回ビジネスクラスで帰れればラクなのですが、そうも行かないのでがんばってエコノミー帰国です。今まで日本に帰るのに、バージン、British Airways、ANA、JALと一通り乗ったのですが、エコノミーレベルだと大差もないので、帰る時季やフライトの値段によって選んでいます。飛行機に乗る前に(特に長距離フライトの場合)絶対チェックするウェブサイトがシートグールー。日本ではあまりメジャーなウェブサイトではないの思うのですが、このウェブサイト、こちらでは結構スタンダードで飛行機マニア以外の人たちでも普通にチェックしています。
2014年01月21日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


201401175334

イギリスのお正月って!?

イギリスのお正月って!?
お正月までクリスマス気分
 日本のみなさま、ワーキングホリデイを楽しんでいる世界中のみなさま、あけましておめでとうございます!みなさまは、どんなお正月を過ごされましたか?
クリスマスの日が終わると、日本はいっきにお正月モードが加速しますよね。クリスマス・デイのその晩から、街のクリスマスイルミネーションは、慌ただしく門松に代わり、お正月風の飾り物で街が賑わいます。ところが、イギリスは、クリスマスが終わってもずるずるとクリスマス気分を引きずるのが慣例となっているようなんです。
2014年01月17日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


201401145330

英国人の通勤風景

英国人の通勤風景
通勤のお供は?
1月もすでに中旬。すでにお正月気分も冷めて日常に戻られたころだと思います。
私は6日に仕事が始まったものの、すでに通勤電車に遅延が発生し職場に1時間も遅れるなど、ゆったりした休暇気分から完全に現実に引き戻されました。
さて最寄駅からロンドンまで、ほぼ1時間半の電車通勤をしていますが、日本の対面式座席と違って、座席の配置が(スペースは狭いですが)新幹線のようにな、ほとんど立ち乗りのスペースのない急行に乗っています。10年前はそんな車内でまだ英国人が本を片手に座っているところや、車窓をなんとなく見ている人たちを見かけたものですが、ここ数年のスマートフォンの普及で通勤風景も様変わりしました。
2014年01月14日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


201401105326

イギリス人にも難題?「Life in the UK Test」

イギリス人にも難題?「Life in the UK Test」
最新版「Life in the UK Test」のテキストブック
新年あけましておめでとうございます。今年もできるだけお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
さて、新たな年を迎えて、2014年の「新年の抱負(New Year’s resolution)」を掲げた方も多いのではないでしょうか?私もいくつか2014年の目標を立てたのですが、そのうちの1つに「Life in the UK Testに合格すること」があります。
2014年01月10日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

[1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5 ] [6 ] [7 ] [8 ] [9 ] [10 ] [11 ] [12 ] [13 ] [14 ] [15 ] [16 ] [17 ] [18 ] [19 ] [20 ] [21 ] [22 ] [23 ] [24 ] [25 ] [26 ] [27 ] [28 ] [29 ] [30 ] [31 ] [32 ] [33 ] [34 ] [35 ] [36 ] [37 ] [38 ] [39][40 ] [41 ] [42 ] [43 ] [44 ] [45 ] [46 ] [47 ] [48 ] [49 ] [50 ] [51 ] [52 ] [53 ] [54 ] [55 ] [56 ] [57 ] [58 ] [59 ] [60 ] [61 ] [62 ] [63 ] [64 ] [65 ] [66 ] [67 ] [68 ] [69 ] [70 ] [71 ] [72 ] [73 ] [74 ] [75 ] [76 ] [77 ] [78 ] [79 ] [80 ] [81 ] [82 ] [83 ] [84 ] [85 ] [86 ] [87 ] [88 ] [89 ] [90 ] [91 ] [92 ] [93 ] [94 ] [95 ] [96 ] [97 ] [98 ] [99 ] [100 ] [101 ] [102 ] [103 ] [104 ] [105 ] [106 ] [107 ] [108 ] [109 ] [110 ] [111 ] [112 ] [113 ] [114 ]