PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201804176345

マニング・パークで雪遊び

マニング・パークで雪遊び
バンクーバーから僅か3時間。
すっかり春の西海岸地方とは大違いの雪景色。

 4月も半ばになり、バンクーバー地方は各地で沢山の種類の桜が満開になっています。そんな感じで西海岸側はすっかり春なのですが、今回の冬は去年に比べて圧倒的に降雪量が少なく、積雪もわずか二回ほどでした。それらもたった数日で全て融けてしまう程度のもので、子供達はガッカリ。そんなわけで、今回は子供達の春休みを利用し、二泊三日で雪山にプチ旅行をして来ました。今回はその時のお話を。


マニング・パークで雪遊び
写真は借物ですが、
到着した時はまさしくこんな感じの外観でした。 
copyright(C)manningpark.com

 我家が今回向かったのは『E.C.マニング州立公園』。去年の夏にも旅行に行き、リポートした場所です(『マニングパーク・リゾートで自然を満喫』)。
この公園でとても楽しい体験が出来たので「次回は是非、冬に!」と思っていたのですが、冬休みは年末年始をシアトルで過ごしたので計画はお流れに。ですが「春でも余裕で雪がある」と聞き、今回の旅行と相成りました。
バンクーバーから車を走らせる事、約2時間でマニング・パークの手前の町ホープに到着。ここでランチ休憩をしたのですが、マニング・パーク最寄の町だというのに全く雪が降っていません。町の何処にも雪の痕跡すらないので「本当に、マニング・パークには雪が残っているのかしら?」と不安になるものの、ランチを終えてマニング・パークに出発。ホープからマニング・パークまで40分ほどの距離ですが、ホープを出てから20分ほどで、景色がどんどん白っぽくなって来ました。それから5分ほどであっという間に雪国状態に!


マニング・パークで雪遊び
雪がガンガン降りしきる中の
スノーチュービングは楽しかったです。

 雪もガンガン降り始めたところで今回の宿泊先マニング・パーク・リゾートに到着。到着は午後12時半だったのですが、午後4時までチェックイン出来ないので、それまでスノーチュービングで遊ぶ事に。このスノーチュービング、私は今回が初めて!最初は「こんなんで時間つぶしになるのかな?」と思ったのですが、やってみたら面白い!!子供達とキャーキャー叫びながら何十回と往復してしまいました。そうこうしていたら、あっという間にチェック・インの時間に。楽しい事をしていると、あっという間に時が過ぎてしまいますね。


マニング・パークで雪遊び
翌日はソリ遊びも。

 チェックイン後はホテルのプールで泳ぎ、夕食を食べて一日目が終了。二日目はソリ滑り&再びスノー・チュービングで雪の中を遊び倒しました。そして夜は再びプールで泳ぎ、夕食後はピンポン、ビリヤードと、本当に楽しい二泊三日でした。今年の冬は雪があまり降らず不完全燃焼状態でしたが、これですっかり燃え尽きる事が出来ました(笑)。次の冬も雪が降らなかったら、またこちらでお世話になろうと思います。

●Manning Park Resort●
http://summer.manningpark.com/



2018年04月17日(火) written by Saori from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。