PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201509085872

ドイツ人に人気の休暇地

ドイツ人に人気の休暇地
美しいマヨルカの海岸

 ドイツ人なら一度は訪れたことのあるというドイツ人に人気のマヨルカ島。休暇で訪れるだけでなく、アパートを買い、現地に住んでいる、退職してからの住居や休暇用のおうちをマヨルカに買うというドイツ人も多いのです。
今年の夏休みは家族でマヨルカ島に行きました。外国からの観光客が断然多いけれど、地元マヨルカの人たちはいつも自然体でとても親切でした。たいていの観光客はホテルやアパートメントホテルに泊まると思いますが、私たちは友達の別荘に泊まることになっていたので、観光客であふれるホテルではなく、プライベートな時間を持つことができてとてもリラックスできました。

ドイツ人に人気の休暇地
パルマ・デ・マヨルカの大聖堂

 海から300メートル、屋上のテラスではバーベキューしたりもできたし、近くには羊のいる牧場があるような大変のどかなところでしたが、近くにはホテルもありたくさんの特にドイツからの観光客が多かった印象です。
マヨルカというと典型的ドイツ人用観光地、と思っていましたが、本当に自然が美しいところで、私は大変気に入りました。海岸も大きさや海水の色、地形など、その場所によってさまざまです。レンタカーを借りて、毎日様々な海岸まで走りました。

 そして、なによりも満足したのが、食料品です。質の良いドイツよりも値段がお得な鶏肉や牛肉、フルーツ、そして魚介類。まぐろやタイ、いか、えび、たこ、あさりなど盛りたくさんで、食重視の私たちにとっては本当によい休暇でした。新鮮な魚は普通のスーパーで手に入るし、毎日海に行った帰りに買い物に行き、ゆっくりと料理できたことも本当に素敵で貴重な時間でした。

 そして、なによりおいしいワインがとても安いこと。最初は安すぎるので、おいしいか不安でしたが飲んでみると、この値段でこのレベルの味はとてもいいなという感想。スペインの生ハムも有名ですが、イベリコ生ハムやサラミなどの高級品も普通のスーパーで手に入りましたし、マーケットでもスペシャルな産地特産サラミ、干しトマトなどおいしそうなものをたくさん味見することもできました。



2015年09月08日(火) written by まっちょ from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。