PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201408055552

ART SHOWでステキなアーチストに会ってきました

ART SHOWでステキなアーチストに会ってきました
画家と交渉中
 冬至も越え、少しずつ朝晩が明るくなってきたクライストチャーチ。8月に入りもうすぐ冬が終わると思うと、ウキウキしてきます。
さて、今回は先日クライストチャーチで行われたアートショーの話題です。このアートショーは年に1,2回行われていて、前から気になっていたのですが今回は近くで開催されるのと、割引クーポンをゲットしたのでこれはチャンスとばかりに行ってきました。

ART SHOWでステキなアーチストに会ってきました
こちらは画家と楽しく会話中
 このアートショーですが、日本で言うと絵画や彫刻の展示会。しかもアーチストの新人さんも多く参加していて、とっても斬新なものがたくさんです。そして、この絵や彫刻はそのまま売り物となり、その場で買って持って帰ることもできます。しかも、値段はそこにいるアーチストと交渉。とっても海外らしい感じです。
ART SHOWでステキなアーチストに会ってきました
はい、お買い上げー
 日本の絵画の展示会にもたまに行っていましたが、このアートショーに比べると保守的な感じに思えてくるくらい、とっても斬新なのです。ちなみに私が好きだったのは、鉛筆だけでデッサンした絵。あと、グラフィックデザイン系の現代絵画など。でも・・・値段もそれなりにします。
ART SHOWでステキなアーチストに会ってきました
私が好きだった絵たち
 値段の話をすると、本当にピンきりです。この小さな絵で10万円??というものもあれば、こんなにステキで大きな絵が7万円???と。。。絵の価値って本当に難しいですね。しかも、こんなの高すぎて買えないな・・と思った絵が20分後に売れてもうなくなっていたりします。後で聞いた話ですが、もちろんおうちやオフィスに飾ったりする用途で買う人もいれば、ここで安く手に入れて仲介業者になって他で売るという人もいるらしいです。ビジネスってどこにでもあるものですね。
 ちなみに、入場料は1800円くらい。私はこの半額で入りました。でも、絵を好きな人はその絵を描いた本人に会えるし、見ごたえ十分なのでしっかり楽しめると思います。ぜひオススメ。来年もまた行こうと思います。
2014年08月05日(火) written by lovey from (ニュージーランド)
Comment(0)


ニュージーランド関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。