PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201306075040

デンマーク入国はいつがオススメ?

デンマーク入国はいつがオススメ?
高い建物が少ないデンマークでは
夕暮れも綺麗に見えます
5月も終わって気がつけばもう6月!年々時間の経つのが本当に早く感じて少し焦るぐらいです。
ここ数週間は晴れたり雨だったりで、春特有の変わりやすい天気が続いているデンマーク。通常5月も下旬となると、ようやく気温も上がり、暖かい日が多くなって来るのですが今年の春はどうも寒い!やっと暖かくなった…と思ったら翌日には雨で体感気温が10度以下なんてこともザラになってきました。
今年の夏は来るのかな…。
さて、デンマークでワーホリをしたいと思っている方、準備は進んでいますか?
いざワーホリに行く!と決めたものの、貯金はしなくちゃいけないし、語学力もつけなきゃいけないし、仕事の折り合いがつかない…などなどの事情で、なかなか渡航時期を決められない、もしくはいつ行けばいいかわからない、という人も多いのではないでしょうか。

一年の半分以上が日本の感覚から言えば冬になり、日照時間も短いので、日本では全く考えたことはないですが、デンマークでは思った以上に天気に気分が左右されます。
なのでデンマークで一番いい季節が始まる5月から8月に渡航するのが人気というのは頷けます。澄み切った青い空の見え方は日本の空とは少し違って、新緑の緑と青のコントラストがとても美しいデンマークの春。これを逃すのはもったいなさすぎますしね。
そして学生の引っ越しの時期は夏なので、空き部屋探しも他の季節に比べて少しは楽かもしれません。

ただ暖かくて過ごしやすい季節はたった2〜3ヶ月なので、これが過ぎればあとは暗くて寒い秋冬が半年以上続くという訳。考えようによっては、一番いい時期に入国して、3ヶ月存分に楽しんだ後、長い長い寒さ&暗さと戦い、次の一番いい時期を目前に帰国しなければいけない…ということで。

デンマークの長い冬で唯一の大きなイベントであるクリスマス&年末年始も、どこもかしこも閉まってしまうので、デンマークに家族のいないワーホリメーカーには退屈で少し寂しい時期かも。
そう考えれば、もしかしたら1月の頭から来て年末に帰国する、というのはいいアイデアかもしれません。

まあ結局は一番いい時期を最初に経験するか、後に経験するか、ということでしょうか。
自分のプランと現地でのスケジュールを見比べて、一番いい渡航時期を見つけて下さい。
2013年06月07日(金) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(0)


デンマーク関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。