PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201304304971

韓国の公園にあるもの

韓国の公園にあるもの
公園にある運動器具
 長く寒かった韓国にもようやく春が訪れ、誰もいなかった公園にも人が増えました。今回は公園にある運動器具のお話です。
 しかしその前に、気になる最近話題の微小粒子状物質(pm2.5)の大気汚染について。ここ、韓国でも日本と同様にpm2.5の影響はかなりあります。黄砂もたくさん飛んできているので近くの山が霞んでいたりくしゃみが止まらなかったりもします。しかし韓国では日本ほど報道していません。報道する義務がないからだそうですが…。もう少し真剣に向き合った方が良いのでは⁈と思いました。
そのpm2.5も黄砂も風の向きが変わるのでそろそろ影響も少なくなってくる時期です。
 さて、韓国にはマンションがたくさん集まる地域にたくさん公園があります。子供たちが遊ぶ遊具もたくさんあり、夏には噴水も出る公園もあるので楽しめるのですが、その敷地内に約70%の割合で大人が体を鍛える運動器具があります。丁寧に使い方や体のどの部分に効くかなどの説明が書いてあり、もちろん、スポーツジムなんかもあるんですが、ちょっと運動したいなとか、外の空気を吸いたいなという時にはこういった公園で子供たちが遊んでいる姿を見ながらの運動もいかがでしょう?
大きなマンションには1階などにスポーツジムもついています。無料で使えるのでもし大きなマンションに住む事になればこれは使わないと損ですね!
ちなみに…スポーツジムの事を韓国ではヘルスと呼びます。暖かくなってきた韓国の公園で運動するのは気持ち良いですよ!

2013年04月30日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。