PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201304054943

モントリオールのお土産

モントリオールのお土産
色んな花からとれた蜂蜜とジャム
さて、今回は一時帰国につきお土産話をしたいと思います。今回帰国するときに家族に「お土産は何がいい?リクエストがあったらしてね」とメールをしました。返信がくるまでとりあえずモントリオールと言えばメープルシロップが有名だし2013年の新物が出る時期なのでマーケットで購入していました。すると「メープルシロップは不評につき入りません」との返事が!!さぁ、困った、困った・・・
モントリオールのお土産
メープルシロップの小瓶とキャンディ
他に有名なものと言えばスモークサーモンやスモークミート、ベーグルなどですが、これは少々持ち帰りにくい。悩んだ末にもう一度マーケットへ行ってみることにしました。すると意外とありました。まず目についたのが蜂蜜。白爪草やそばの花など珍しい種類のものが小瓶に詰やポレン。他には手作りのジャムが売ってあったりしました。メープルシロップが苦手な人にはメープル味のキャンディやチョコレートもおすすめです。また、ドライクランベリーをチョコレートでコーティングしたお菓子も美味しそうです。
モントリオールのお土産
メープルとクランベリーのチョコ
荷物に余裕がある人は林檎のサイダーやアイスワインもケベック州のお勧めのお土産です。アイスワインは凍った林檎から作るので普通のものより甘めです。サイダーはアルコールも軽めなのでお酒が強くない人にもお勧めです。
料理が好きな人にはいろいろな香辛料やドレッシング、オイルなどもおすすめです。マーケットは地元の人も普段買い物に使うのでデパートで購入するよりも財布に優しい値段です。

メープルシロップだけだと思っていたら大間違いのお土産さがしでした。
モントリオールのお土産
ポレンは色んなサイズがあります
2013年04月05日(金) written by Satomi from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。