PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201301254848

おばさまの会話

雪景色が東京でもあったようですが、こちらドイツも粉雪舞い散る立派な雪景色で気温も低く、さらに冷え込む時も絶対来るだろうなという感じです。さて、話し変わって先日とあるパーティーでおばさま達(もちろんドイツ人奥様)が集っていたところに少し耳を傾けて(盗み聞き?!)いたのですが、最初は気候の話しで寒いわね〜みたいな会話だったのですが、どこからか“イケメン話”にスライドしていました(笑)

「フランスのメンズは優しいけどいい加減なところもあるわよね〜」「ドイツ人メンズはねぇ・・・ちょっと子供っぽいトコあるのよねぇ」「やっぱり私はイタリア人メンズがいいわ〜」「あ〜いいわよねぇぇぇ〜(一同賛成)」
日本でも韓流スターの誰がいいとかあれこれお気に入りイケメン話に花咲かせるおばさま達の光景はよーくあるし特別なこととは普段思わないのですが、改めてここドイツでそういう類いの話をしているのを聞くと“へ〜やっぱりどこの国でもそういう会話出てくるものなんだな〜”とヘンに興味深く思ってしまいました。

個人的にはイタリア人メンズのほうがいい加減な感じがして、逆にフランス人メンズのほうがサラッと褒め言葉が出て来るけど、あのフランス語の言葉の響きにどことなく品を感じるのでスマートさがあるなと思っているだけに、アジア人とヨーロッパ人の感覚はまた違うのかな?と思いましたが、ただ、ドイツ人メンズについては小耳に挟みながらも心の中でドイツのおばさま達と意見が一致しました(笑)
ヨーロッパ圏内に暮らしていると、特に都市部なら本当に各国の人々がいるので、特にこれからワーホリ生活を始める方、このドイツ人おばさまトークと自分の感覚がどれだけ一致するかリサーチするのも今後のワーホリ生活の楽しみの1つになるかもですね?!
 
2013年01月25日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。