PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201301014817

インフルエンザが流行中! カナダの年末年始

 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 今回の記事は新年最初の記事にはふさわしくない内容かもしれません。今、カナダで猛威を振るっている「風邪・インフルエンザ」についてです。日本でもノロウィルスが猛威を振るっているそうですが、カナダも似たような感じかもしれません。

 私は12月初旬に「嘔吐・下痢の両方が起こる胃腸風邪」を発症し、そして今現在は「発熱はしないが、鼻水・酷い咳を伴う風邪」を患っています。大晦日に一番症状が酷くなり、毎年作っていた御節も作れない状態でした。大晦日の除夜詣でも「この体調では・・・」と断念。今回引いた風邪のせいで、なんとも物足りない年末年始となってしまっています。ですが、こんな状況に陥っているのは私だけではなく、かなり多くの人々が今回の年末年始に風邪でダウンしているようです。毎年この時期になると風邪やインフルエンザが流行することはしますが、今回のそれは例年以上のように思います。そして今回の風邪・インフルエンザは「こういう症状が出る」と決まったものではなく、症状が人によって様々で、私の周りだけでも


・嘔吐だけが起こる胃腸風邪
・下痢だけが起こる胃腸風邪
・嘔吐・下痢の両方が起こる胃腸風邪
・嘔吐・下痢・発熱が起こる胃腸風邪
・発熱はしないが、鼻水・酷い咳を伴う風邪
・発熱・鼻水・酷い咳を伴う風邪


など、多岐にわたります。

 この時期にこうなると、年末年始の楽しみも半減し、ゲンナリしてしまいます。そしてカナダでは1月2日から仕事始めになるので、体調が元に戻らないまま仕事に行かなくてはいけない人も多くいる事でしょう。

 2012年は絶不調な体調で幕引きとなりましたが、2013年は一年を通して健康に過ごしたいものです。皆さんも、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね!


2013年01月01日(火) written by Saori from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。