PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201205294468

ドイツ料理の定番

ドイツ料理の定番

 ドイツ料理といえば、ソーセージやビールなどのイメージがありましたが、こちらで暮らしてみて、じゃがいも料理のレパートリーが増えたように感じます。
付け合せとしてはもちろんですが、寒い国ならではのスープがとても美味しく感じられます。

ドイツ料理の定番

近隣諸国の影響もあり、お店によってヴァリエーションも様々ですが、先日入ったシュトゥットガルトのレストランでのじゃがいものスープは、絶品でした!
ここは工業地帯ですので、今まで訪れる機会はありませんでしたが、ベンツの本社があることで有名です。

お店によって実に様々な味があり、美味しいスープにめぐり合うには運やタイミングもあるかと思いますが、たまたま入ったレストランは、何と建物がガラス張り、素晴らしい景色とともに美味しい創作料理が味わえました。
写真のスープのように、じゃがいもをすりつぶして香辛料を合わせ煮込んだものや、形が崩れすぎずに残っているものなど、いろいろなお店を巡ってみるのも楽しいです。

ドイツ料理の定番

これから待ち遠しい夏の到来ですが、まだ気温の低い日もありますので、更に美味しいスープをみつけてドイツの食を堪能してみようと思います。
2012年05月29日(火) written by Adler from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。