PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201204064392

便利な生活小物

便利な生活小物
ループ部分もしっかりしてます。
4月はワーホリさんの入国も多いかと思います。それに伴い新居で使う生活用品をあれこれ買い揃えるためにあちこちのお店で小物やらを買いだしに行くことも多いとは思いますが、1年のワーホリ期間ということもありそこまでガッツリ生活用品を揃えるというのももったいないかも?という気持ちももちろん頭をよぎりますよね。
今回ご紹介するのは、とても些細な小物ではあるのですが、わりとドイツのおうちでよく見かけて使い勝手も良かったと感じたこの写真にあるコレ。
・・・呼び名は何と言えばよいでしょうか?小物挟み?プチハンガー挟み?ちょっと不明なのですが、アルミ製でけっこうしっかり挟んでくれるのでバスタオルなども余裕で挟めるなかなかのスグレモノ。
日本に居た頃はタオルものは大体棒タイプのタオル掛けに掛けたり、トイレ・キッチン用のタオル掛けを使っていたのですが、日本の100均みたいに質が良くて安いのはなかなかこちらでないし、かといってちゃんとしたのを各々買い揃えるのもなぁ、、と思ってた時にこのスグレモノを友達宅でタオル掛けに使っていたのを見て早速真似てみたところ、何かしらのフック(釘でも)があればすぐ引っ掛けられるし場所も取らず、いまだに重宝しています。

だいたい5個セットくらいで売っていて、難点といえば、挟む部分が少しギザギザ?なので素材によっては多少痛むかもしれないといったところでしょうか。さほど気になる程でもありませんので、気軽に使ってみてはいかがでしょうか。

2012年04月06日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。